ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

改めてグスタフを引くべきかどうか

次回のサガフロ2がUDXガチャであったと知って、すごく悩んでいる、貫一です。 つまり・・・こういうこと。 「ジニーがピックアップなら無理をする必要はないんじゃないか?」 「完全限定スタイルということはグスタフって想像よりずっと優秀なんでないか?…

スタミナ剤の読み間違い

「2400個ほどしかないんじゃ、無駄遣いは出来ないな。」と思っておりました。 私は育成重視の周回を行い、量より実を取ったのです。その結果、今現在のスタミナ剤は2000個ほどであります。全然減らない! ということで今は術パーティーで1-2-4…

金獅子姫撃破

手動カウンターが簡単との話なので、ササッとクリアしました。 嘘です。オートユリアンでいけないかと1時間くらい回していました。無理。 パーティーはシャール・海の主の娘・レオン・リズ・デスでタイガーシャーク。ブルーを使わないのはカウンター対策で…

サガフロ2ガチャ リークよりの考察

サガフロ2はクリア済みなのでサガフロ1よりはマシ。 ジニー 腕力デバフマッシーン 惜しいのは知力の値。+45%はクリスマスジニーに次ぐ低さです。 メインはアビリティによる確定腕力デバフ。「弱体」でも「減衰」でもない「能力妨害」という謎のアビリ…

レッツゴースタ半

何やら1-2-5が最も上限が高いらしく、ここを周回しております。 「随分と周回が楽そうだなぁ」とは誰もが思ったことかと。マドレーン接待来たか!と思いましたが、ところがどっこいアリ皇帝接待。 だいぶ目論見とは違いましたが・・・助かることは助か…

ロビンカップがクリア出来ない

ロビンカップのチャレンジ1がきつい・・・。手動でも通りません。 「状態異常を適切に運用すりゃ通せないわけないだろ!」と思っていたのです。実際に螺旋階段はそうであります。しかしロビンカップは。 何が悪いのか。おそらくロビンカップ専用のキャラが…

クィーン周回が終わりました

長い戦いでありました。これで25日までのんびり出来ます。 財宝では1000に届かなかったスタミナ剤もストックがこんなに出来ました。スタ半で育成周回が捗るなぁ。 現在の所持スタイルは上の通り。第3段はスルーしてこれらを育てる予定です。周回キャ…

解散だ!こんなの・・・!

大変です。新薔薇のブレッシングガーデンが威力21しかありませんでした。 マジか・・・。えぇ・・・。ちょっとこれは予想外。これがDLガチャ第3弾の目玉なの? 行動補正もマイナスでありますし、先制出来る様なステータスでもスペックでもありません。ア…

改めての新薔薇上げ

私のポジションは以下の通り。 ・ビューネイに感動して素早さデバフ大好き ・バレンタイン白薔薇を持っていない(ないものねだり) 鵜呑みにすると痛い目に見ますかな。 私の評価は「強敵戦にも一定の需要があって、陽の刺さる周回では人権クラス。刺さらな…

新薔薇のチートぶりよ

こんにちは。今日ほどバレンタイン白薔薇を持っていないことを悔やんだ日はありません。 白薔薇界隈において最も注目されたのはヒールのチートっぷりよりも、チョコレートボールとかいう最強のボールでありました。 アセルスと同じ威力9のデバフボールとい…

DL記念第三段ガチャ リークよりの考察

スルー・・・?んー・・・? 零姫 螺旋階段の魔神 この知力からの気絶小ですから、まずまず通りは良いでしょう。新ミリアムの陰バージョンという風。 Sスタイルと同じ様に状態異常の塊です。暗闇・毒・気絶。継承の候補は混乱・眠り・石化。6つの状態異常を…

ビューネイ不要論よりの

クィーン周回にてビューネイの可能性を大きく感じた貫一です。 今回は逆に「不要である理由」を考えることとします。 一番大きいのは「周回キャラはマドレーンがあれば足りるでしょ」ということです。 ドレーンさんはボーラーというジャンルにおける一つの完…

クィーン周回に成功

構成は ビューネイ(裏なし・育成中) ロックブーケ(裏あり・育成中) ウンディーネ(裏あり・育成ガチ) リズ(裏あり・育成ガチ) 海の主の娘(裏あり・育成大) ロックブーケはストライフの代用です。スタン要員ではありません。ストさんがいたらスタン…

隠れ接待

制圧戦で隠れ洞窟周回をしておりましたが、今日から副防具聖石がスタートしました。確実な戦力アップが見込める素晴らしいイベント。とにかく回るべし。 15までやってきましたが、横範囲などわたしゃ持っておりません。紅葉弓だとかくらいですかね。苦労す…

ハリードが人権となる日

今回のリークで判明した大きなことは2つ。 1つは新陣形の内容。術パーティ大好きの私には朗報となるものでした。 もう1つがドラゴンルーラーの弱点です。斬と雷ってのは、まぁ、出来すぎ。嫌味なことをしてきます。 ということで私はハリードが欲しくなり…

俺は正気を失った! その3

前回まで40連を回しました。そこから今回の動画へと繋がります。 50連目は不発。そして、60連目に爆発。ハリード、爆誕。 私にとっては初となります60連コンプであります。過去最短はリズの70連コンプでした。 第2弾の80連と併せて140連。1…

俺は正気を失った! その2

はい、「その2」です。 アリ皇帝は当初からの狙い目です。友人にもそれを告げておりましたから、天井までハマった彼には80連コンプは面白くない。 よって、「次はビューネイだ」とそそのかすわけです。私はビューネイもマドレーンもいらない。 しかし話し…

俺は正気を失った! その1

正式名称「2000万DL記念 Romancing祭 最終皇帝(男)編」のガチャを回しました。 リークから第3弾がサガフロ1であることを知り、突撃をかました次第。 私は・・・サガフロ1をほぼ未プレイなのです。おやつ氏のTASだかRTAを見ただけですから、「未プレイ」…

引かなきゃならないハンニバル

便利ツール様の考察記事をよく参考にさせていただいております。 それによればハンニバルの翔閃は威力19とのこと。ハハハ、スマッシュの18を超えてますがな。ハハハ・・・。 うーん、ハハハ・・・。 18でも規格外だと思っていましたが、19と来ました…

ボーラーと高火力全体の間の子

周回に必須と言える2つの要員があります。それこそがボーラーと高火力全体です。 ボーラーとはボールを投げる者のことで、初出などはさっぱり分かりませんが、ライトボールからの用語なのでしょう。ここから派生して「低BP消費の全体攻撃を打つ者」とされて…

最終皇帝・・・いらないんじゃないかな?

正気に戻りつつある貫一です。新最終皇帝はいらないんじゃないかと思い始めました。 だって・・・斬の単体アタッカーがたくさんいるんですもの。 新グレイ エレン(バレンタイン以外を所有) 新カタリナ ジュウベイ ギュスターヴ デス これにユリアンが加わ…

最新の最終皇帝を考える

データの条件は ・最終皇帝の腕力は181 ・無明剣・連の威力は36 ・その他は便利ツール様の全力オートランキングより引用 ・リズは咆哮を最大覚醒したパターン えー、無明剣が強すぎます。威力Aの上限と威力Sの下限が分かっておりませんので、威力36は…

地図イベント終了

スタミナ剤は1000まで届きませんでした。最終日は金地図が渋くて渋くて、ノーマル1000に対して4止まりです。 集められたのは小942個・中40個・大80個です。4月下旬までスタミナを気にせずには済みます。・・・アリイベントの厄介さにも依り…

アリガチャリーク考察

超絶悩ましいことになりました。 ハンニバル 成長著しいパワーチャージ勢の新弾 パワーチャージで威力SSSをぶっ放して、あとは威力C消費3(覚醒)を打ち続ける・・・と。既存のスタイルが1つあるだけですので、継承でありがたみのあるタイプでもありません…

こんなんだからやめられない

やめられないとまらない、つまりは、そう、ピックアップ無視のこと。今日の無料ガチャで新アルベルトを引きました。 外伝2-3の高速周回に限界を感じ始めた頃合い。デスの即死が本当にハズレがないので、アルベルトの存在をかなーり意識していた頃合い・・…