ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2周年ガチャ第1弾考察

便利ツールさんが更新されたので、それをもとにしまして、書きます。 ジョー 「知力補正105%やっほーい!」と思ったんですが、アビリティからするとファスト周回は旧スタイルの方で良さそうですね。 補正の上昇により確殺ボーダーも上がったと思い、大変…

2周年ガチャ第1弾引き

えー、21時にFortniteをやるのが日課になっており、それとメンテ明けがかぶったわけですね。はい。 それで友人その2とその妻を待っている間に、友人その1とFortniteのチャット被りでガチャを引いたというわけです。声が大きく録音されているのが友人その…

アビスナーガ撃破

全力オート撃破です。 うーん、手動で勝利の詩を歌わせて火力と素早さの増幅を図った方が楽ちんな気がします。こっちは一発でした。(運が良かっただけ?) 再挑戦ゲーでも突破できますが、3ターンどころか4ターンまで超音波不使用を祈らねばなりません。…

UDX聖王の便利さ

人権という言葉がありますが、私なりの解釈は以下の通り。 そのスタイル単独で有用である 周回とRomancingのいずれかの難易度を下げる 単独であることがマストであり、継承ありきは人権というに相応しくないと思います。面倒くさいですしね。人権ってもっと…

俺の前夜祭

ホークは1週間前くらいの毎日無料の1連。アイシャは3日前くらいにプラチケから。 そして今回の螺旋更新で新スタイルをコンプリートしました。前回の螺旋でアンドロマケーも引いたので、正真正銘の螺旋コンプです。 [fin]

2周年前夜祭UDXガチャ引き

よく見たら今回のガチャはUDXで、パウルスとフェルディナントはプラ落ちでした。結果は聖王のみ狙って70連撤退。ここまで行くならパウルスとか拾いたかったかな。 フェルもパウも全然強化されていないので不思議ではあったんですが、なるほど、プラ落ち。…

2周年前夜祭ガチャ考察 リークよりの

ロマサガ3発売記念が2回で終わるという話で、「そしたら次はスルー出来るじゃん!」と喜んでいました。やっぱり続くよロマサガ3。私のジュエルが限界近い。 2周年で一つはスルー出来ると喜ばしいんですが、いずれにしたってクリスマスや新年という鬼が控…

ロマサガ3発売記念ガチャ第2弾引き

Sアセルス云々のフラグを見事回収。何回エレンが出るんやら・・・。 SSスタイル2枚に70連ですから、まぁ、そこそこですか。プラキャット2枚がちょっとね。 [fin]

ロマサガ3発売記念ガチャ第2弾考察 リークよりの

大方の予想通りにトーマスとサラが登場。私は限定トーマスと限定サラ×3を未所持なので、育っていない+未所持のコンビです。 トーマス 例によって突と打の術戦士。インサイツニードルって槍スキルだったんですね。知りませんでした。 腕力枠に置くなら突専…