ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テリー掘り中

結局はテリー掘りです。スタ剤の消費スピードが多いに上昇。 この調子だと11時間くらいでチケットは「一気に」の分が溜まりそうです。ピースとガチャチケのためにしかならんものですけれどね。(配布と引き換えの奴は初期配布のボックスから回収出来ました…

島UH10を回しています

蟲はスタ剤を全て取りきったので、次はイベントのUH10を回しています。 ジョー・バルテルミー・リズ・ロックブーケでほぼ2ターン撃破ですし、漏らしても育成枠で止めを刺せる範囲。ほぼほぼ完全育成枠で格闘などを育てられるのが強み。そして周回が速い。 …

水着ガチャ第2弾コンプ

エレンが渋い。 [fin]

第二弾水着ガチャ考察 リークよりの

まさかのエレン。俺のジュエルを殺しに来ているな。 ボルカノ 火鼠持ってきました。精神デバフです。嫌らしい男。 アイス2弾って微妙に使い勝手良さそうですね。タイガーヴァッサが捗りそう。 本体が行方不明なので何とも言えないところは多いんですが、本…

ランクダウン蟲

現在は25ではなく21を周回中。消費スタミナ変わらないし、周回スピード上がるし、HPも1000までなら上がります。レオとウルピナのHP上げ! 子虫をフランベで一掃して、あとはポルカとミリアムで殴る。1ターン周も可能ですけれど、それは5体すべてガ…

玄蟲周回の構成をまた変更

一番早いのはジョーポルカミリアムを使うパターンでしょう。 メインが更新されて上限が高くなりましたから、フランベ熱風で小虫の快速掃討も楽ちんです。これにポルポルの鬼火力が加われば楽ちんすぎて鼻水が吹き出されます。 しかし育成も大事だよ、という…

玄蟲いまだ周回中

メイン425は安定しません。安定させるならばスタン=アニバウンディーネが必須でして、更に安定させるならばストライフなどによる精神デバフも。 バレンタインブーケでスタンと精神デバフを両立するという手もありますが、まー、安定と高速化は一緒くたに…

周回を助ける蟲

現在は蟲の25を周回しています。 「クリムゾンフレア」や「やきつくす×2」、「イグニッションキャスター×2」を打っていますので、2ターン撃破でも周回速度は疑問あり。研鑽を重ねたメイン321周回と大差がないと思えば遅いとは言えませんが。 バルテ…

サガスカガチャ コンプリート

過去最速の40連コンプです。10連でウルピナとレオナルドが出ましたので、リサを残して撤退というのも一つの選択でありましたか。 [fin]

念願のサガスカガチャ! リークよりの

微妙極まりないけれど、私は引きます。 レオナルド 斬だけれど打です!みたいな性能。Sスタイルから継承できる「スイングダウン」が打攻撃ですので、三段斬りを潰せなくとも、それで単体打ループが出来ます。 アビリティ「不屈の信念」を含めてそこそこ硬い…

ゲンちゃん 手動撃破

時間が迫ったので急いで撃破。全力オートでの撃破は出来ませんでした。 水祭と勝利の歌をやっときゃトップ育成でなくとも倒せるわけですね。聖王と主の娘がいなかったら頭抱えてました。ハハハ。 まぁ・・・Romancingは頭抱えてなんぼですけれど、今のスタ剤…

オルロワージュガチャ リークよりの

サガフロ1は引きません。DL記念(=サーカスガチャ)と同じですね。 ボストン 弱点のない高め配布スペック。アリ皇帝と同じスキル構成で、こっちは練気旺盛持ち。ラピスト回避パーティじゃ「シザーズランページ」の2発目は出ないでしょうし、練気は死にア…

スタ剤チャレンジ始まってるよ!

以前書いたと思いますが、私は321を回っています。ミリアム・ポルカ・ジョーの3体で引率出来ますし、バルテルミーやロックブーケを4体目とすることで3ターン制覇が可能です。 きっちりきっかり素早い周回・・・ということもないんですが。とりあえずこ…