ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

玄蟲周回の構成をまた変更

 

一番早いのはジョーポルカミリアムを使うパターンでしょう。

メインが更新されて上限が高くなりましたから、フランベ熱風で小虫の快速掃討も楽ちんです。これにポルポルの鬼火力が加われば楽ちんすぎて鼻水が吹き出されます。

しかし育成も大事だよ、ということでして。大事故=全滅≒3ターン撃破定例でもない限りはどんどんパーティの入れ替えを行っています。

 

今日からはジョーを外しての周回。リサ・ジュディ・デスの3枚看板で小虫掃討をしています。3手で小虫を掃討する場合は弱点を突く必要がなく、ボールなら無理ですけれど、ポイズンボグやサイコノイズのような中威力の全体ならば差し届くわけですね。

知力お化けの繰り出すクリムゾンフレアが失われることは大損害です。かなり3ターン目に突入する機会が増えました。ポルポルが落ちたら、かなり高い確率で3ターン。半々くらいですかね~。

ただ結構な確率で小虫の攻撃が入ります。事故率が上がりますし、周回スピードが遅くなりますし、何も良いことがありません。

ファスト&ファストのパターンでは小虫が攻撃することなんてありませんから。周回スピードを求めるならばテルミジョーが最適解ですね。

 

[fin]