ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

第二弾水着ガチャ考察 リークよりの

まさかのエレン。俺のジュエルを殺しに来ているな。

 

ボルカノ

火鼠持ってきました。精神デバフです。嫌らしい男。

アイス2弾って微妙に使い勝手良さそうですね。タイガーヴァッサが捗りそう。

本体が行方不明なので何とも言えないところは多いんですが、本体さえあればどうとでも使えそうですな。愛をゴリゴリ育てられそうなスタイルです。

 

プルミエール

ダンパーウェイブは冷属性縦の革命。消費6なら2ターン連続ですね。ハマるときはアホほどハマるでしょう。

高速ナブラを持ってきたので斬単体アタッカーとしての補完も可能。Sスタイルとして持っておいて損がないタイプですな。

ただ斬単体アタッカーとしての純度は微妙なまま。多くのスタイルを持つ最強のライバルは今回もSSスタイルを持ってきましたんでね・・・。

 

ヴァンパイアレディ

げぇ!ヴァンレ!

まさかのピュア陰アタッカーとして登場。私、ヴァンパイアレディはオワコンだと思っていました。

斬と陰の組み合わせは決して凶悪ではないので、威力に期待が出来ます。「シフトスライス」は「翔閃」と同じ威力19を持ってきたら、ていうか18でも普通に凶悪です。

「マリンバットちゃん」は「王者の剣」や「スティングレイ」と同じ威力14でしょうか?プラが威力14なのですし、2属性でもそのくらいはありそう。凶悪。

「シャドウブリス」はなおz。魅了付与がついているので威力SSの上限である55はなさそう。しかし斬雷の2属性で55を持ってきた奴もおりますんで、可能性は残りますね。

ただ、アビリティに強力な「ヴァンパイアリンク」を持ってきています。凶悪なスキル群との両立は厳しそう。しかも「陰気増幅2」と「テンション5」ですし。

 

エレン

レオのお株を速攻で奪う「斬キャラによる打攻撃」。それを限定でやる。マジかお前。

斬打属性で威力Bの2回攻撃。それを弱点集中3とテンション5でぶっこむと。鬼じゃないですか。鬼よ、鬼。

威力はダブルクラッシュやダブルブーブーに劣るものの、アビリティと2属性の組み合わせがガチ。エレンはいつでもどこでもガチですなぁ。

しかし、まぁ、無駄に魅力が高かったりしましてステータスはそこそこですね。しかしこれは打としては尋常じゃないスペック・・・。強い。

 

ゴールデンバウム

体力+96%はネタなのか・・・?耐性が斬+35・打+35・突+35なので、ネタになりませんね・・・。これはすごい。

体力も素早さも高いし、自分を回復させるスキルもあるし、被弾時に練気が乗るし、吸収攻撃3も持っています。物理攻撃だけの敵に対してはユリアンを超える働きをしそう。

配布がユリアン超えですか。インフレしてますね~。

 

[fin]