ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ギュスターヴ&グスタフUDXガチャ考察 リークよりの

SF2は仕方がないので引きません。 ギュスターヴ 注目すべき点がいくつかありますが、まずは「トリプルクラッシュ」。A威力×3は壮大な火力で、クローディアの夢想三矢でさえ威力C×3です。 腕力が控えめでも素早さは高め。器用さも高め。体力と精神が水準よ…

王者の剣周回への罠

王者の剣周回が美味しい時期となりましたが、地味に事故が起こります。 超絶地味なのが、「セフィラス(敵)が回避する」って話です。たまにこいつ避けるんですよ。なので武器には命中石をつけとくが吉です。 確定気絶付与のボーダーは高くありません。知力…

ヒルダ&カタリナUDXガチャ引き

コンプはしたけれども、天井です。そういうめぐり合わせの時期なのね。 あと、最近ようやっと新バーバラ引けました。来月になったら新アルベルトも欲しいっすね。 ロマサガ1の主人公キャラはジャミルとクローディア以外の6人がプラチナで完成する傾向。ア…

ヒルダ&カタリナUDXガチャ考察 リークよりの

これはロマサガ3ファンとして絶対引くやつ。 プラ落ちレオニードも引きたいところですが、カタリナとヒルダ狙いですね。そんなこと言ってたらプラ落ちしか引けない地獄が待ってそう。 カタリナ 必殺の財津和夫アタックが強い。威力E+威力Sで消費7。威力SS…

真四魔貴族150万ダメージ 真ビューネイ(断念)

むりっすわ。スタメンと控えを全部使い切っての真ビューネイは無理っすわ。なので、使えるようでやっぱり使えなかった温泉ジニー戦法でアップします。精神が低いからめっちゃデバフ入るんですよね~。 最後は計算ミスで大技が入りませんでしたが、まぁ、15…

サルーインガチャ考察 リークよりの

ジュエルが大ピンチなので、引かなくて済むRS1ガチャは大歓迎です。 アルベルト 「フェルディナントとか知らねぇよ!」と怒っている人へのプレゼント。このアルベルトなら代用が出来ます。私の好きなタイプのスタイル。 輝剣は10T2ODで有用な技ですし、火…

真四魔貴族150万ダメージ 真アウナス

Sポルカを採用する舐めプでも大丈夫なアウナスはとても優しい貴族。 アザミも気弾打ってるし、勝利の詩によるバフが乗らない器用さ枠の採用からも舐めプっぷりは伺えます。カウンターを受けない縛りもアウナスには加えていたので、こんなもんかと。 10ター…

真四魔貴族150万ダメージ 真フォルネウス

動画をご覧の方には不要な説明ですが、このシリーズは全て手動です。OD言ってる時点で全力オートはありえませんがね。 さて、早速ですが、縛りを「10ターン中2回の4キャラクター連携OD」というものへ変更しています。これはこれで示唆に富んでいるんじゃ…

真四魔貴族150万ダメージ 真アラケス

とりあえずアラケスから。 聖王のみ共通として、他4キャラクターを被りなしで150万ダメージ出せないか・・・と他の四魔貴族もチャレンジ中です。17キャラクターの魅力を出してみよう!という試み。聖王以外は10ターン中2回のODという縛りもあるよ! [fin]

制圧戦周回が辛い

気絶周回がないのは、まぁ、仕方がないとして、ランダムに配置される敵の共通した弱点ってのを突けないのが辛い。 半気絶周回も可能なのですけれども、1Rに気絶が入らないパターン、2Rに気絶が入らないパターンの2つがありますんで、調整がゲキムズなので…