ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旧正月最終皇帝女の考察に補足を

こいつはなかなか愉快なスタイルでした。 アワードは月影の価値しかありませんね。水着とアワードがあれば斬周回の引率を出来るんですが、そこは敢えてスルーしても悪くない。気絶周回でなんとかする。 強敵戦で使うならプラスタイルだけでオッケーです。半…

花正月合戦Romancing撃破

r いつでも終わらせることは出来る、と放ったらかしていたRomancingを片付けました。今の私はジュエルに敏感。忘れ物は逃さない。 [fin]

旧正月ガチャ引き

「あれかな。急いでガチャ画面を切り替えるのが悪いんかな」(オカルト} ということでトロくさくクリックしていましたが、これが悪かった。地獄の12分43秒です。 俺はボストンしかいらねぇっつってんだろ。 [fin]

新たな練達

クラック・スコール、月影、払車剣、トマホーク、スウィングに練達が来ました。 トマホークはね、もう、既定路線というべきかな。これでエレン最強。スーパーエレン爆誕。SS斧と併せて最強。またエレンの新スタイルが遠のいたわけですね。 既定路線というの…

旧正月ガチャ考察 リークよりの

ブルーに金獅子姫、最終皇帝女と来ましてスルー出来るヤッター!と思えば隠れているのは僕らのボストン。なんでそうなるの? ていうか「旧正月」とか言って限定を出してくるのは驚くべき角度からの逆落としというべきで、私からしたら1月下旬からは虚無期間…

配布ミリアム考察

ミリアムはグレイと同じプラチナコンプ系のキャラクターですが、流石に配布まで身を持ち崩すのは切ないことで・・・。 熱業界が半端ないので仕方ないというのもあります。斬業界も激戦区ですけれど、なんやかんやで棲み分けが出来ているんですよね。 熱はジ…

オーバーテンションについて考える

オバテン持ちは以下の通り。 ジャミル(螺旋) ジェラール(螺旋) タチアナ(螺旋) バーバラ(プラ) ボストン(限定) 白薔薇姫(クリスマス) ポルカ(限定) ヴァルドー(限定) 詩人(正月) ゴールデンバウム(正月) ガラハド(UDX) 凄まじい1ター…

運営の図るいやらしい仕組み

「いやらしい」という形容詞が好きです。 直球だと下卑た言葉となりますが、書き言葉に慣れている人は変化球の解釈も可能。「嫌味なほどに素晴らしい」という言い方が出来ますから、伝わりづらいんですが、「糞素晴らしい」の「糞」に相当する感じですかね。…

デス&ガラハドUDXガチャ考察

天井コンプとなった今回のガチャ。 渋くなってんのか!?とブチギレたくなるくらいにガチャが絶不調で、あれだけゲットしたジュエルが見事に回収されてしまいました。 ジュエルの供給量が増えている分だけガチャも渋くなってんじゃないの・・・?被害妄想な…

デス&ガラハドUDXガチャ引き

マコとバーニィのダブルアタックでキックも爆発もないという奇跡。これは見たことのないパターンでした。爆死にも程が・・・。 [fin]

裏シェラハ撃破

大層面白くない倒し方となりました。なんか珍妙な方法を使おうとも思ったんですが、裏道場にそんなに頭を使いたくない・・・。 正月ミルザを使わずにブラックを使ったのがせいぜいで、超王道の手法かと思います。斬弱点で正月ミルザは半端ないっす。弱点集中…

2属性全体の夜明け

「花正月の大合戦」の20を周回しています。 東2などの2R2手周回もくっそ速いんですが、グゥエイン・ドーラ・シェラハの強敵1R3~4手周回も相当速い。いずれはウルピナ育成のために制圧戦へ戻ることとなりましょうが・・・しばらくはこっちですかな。…

2021年正月ガチャ第2弾引き

50連コンプで終了。第1弾は第2弾の犠牲となったのだ・・・。 [fin]

2021年正月ガチャ第2弾考察 リークよりの

限定もこれで終わりかなぁ、と思っていたら第2弾がありました。 ジョー・ドーラ・グゥエインから始まり、限定ガチャも6回連続。必須のUDXであった聖王から数えると7回。流石に厳しい。 それでも天井2回分のジュエルがあります。私無課金。すごいバラマキ…

戦術の変遷について

戦術の変遷とは、俗に言う「人権」スタイルの変遷でもあります。 私が始めたのは一昨年の9月ですから、ロビンのSSスタイルが出たあたり。アワードガチャの第3弾の頃合いです。それ以前のことは分かりません。 ただ、その頃は未だに腕力デバフ時代であった…

なんでこだわるプルミにアルドラ

プラ沼から引っこ抜いたプルミエール、考察時の言葉を翻してまで引いたアルドラ、こいつらなんでこだわったの?って話。 「かみ」打倒に関してアセルスへこだわったわけですが、その大きな根拠が気合いとナイトクロールのOD的スペックであるわけですね。命中…

SS確定プラチケガチャ引き

最初にシフを引いて、その後にフェルディナントを引いて・・・。 「もうこれ撤退だろ!」と思いながらもプルミエール欲しさに追って・・・出ましたよ、と。 正月ガチャを天井コンプして、やけくそになって詩人復刻を引こうかと迷いすらしたんですが、これな…