ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

大決戦ガチャ第2弾を考えない

やったぜ!引けるぞ!とフォルネウスを20連で引いちゃって不完全燃焼です。

 

イヴェリス

評価 そこそこ

疑問 どこで使うのだろうか

一言 剣のディフェンダー。ユリアン的な何か。

 

フォルネウス

評価 微妙

疑問 なんで雷じゃないの

一言 槍のカウンターアタッカー。佐賀スタイルあるなら必須級。

 

スービエ

評価 なんかつよいぞ

疑問 誰が使うのだろうか

一言 最強の置物にして、おそらくはダメチャレ専用機。尖りすぎ。

 

メロトセロイ

評価 そこそこ

疑問 かみではダメですか

一言 どこへ連れて行っても必要十分。想像は超えてこない。

 

デス

評価 順当な進捗

疑問 上位互換が来ないと思いますか

一言 ファストバフ・デバフは最先端。杖は強いに決まってる。

 

ダンターグ

評価 周回人権

疑問 特になし

一言 2~3ターン周回の人権。馬鹿みたいな潔さに惚れ惚れする。

 

 

こうして考えると「かみ」は強かったんだなぁと。第2弾らしい絶妙の塩梅と言えますね。

四魔貴族の影が非人間的で、モノホンは人間的でした。五神獣はこの逆であったことは、各々の嗜好に依りましょうが、メロトセロイに残念な気持ちを抱いても不思議はなく。

一方で「限定スタイルでは旨味から旨味が消えているのか?」という危惧は万人のものであります。真オルレットと真ハーディのお披露目を震えて待つばかり・・・。

 

[fin]