ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニバ以降の限定スタイルを比較

比較などと格好良いことを言っていますが、私の勝手な想像が多く混ざります。事実を元としたものではないことを了承ください。(未所持スタイルのことまで語るわけで) あくまでもガチャ考察の一貫です。考察している奴はこんな風にスタイルを見ているんだな…

ビューネイガチャ考察 0229追々記

えぇ・・・と思う登場を果たしたビューネイ。そりゃあの暴力的なダメージを見せつけた超高速ナブラですから使えるものなら使いたい。 しかしスペックが出てみると・・・微妙な感じもしますよねぇ。 ハリード 雷と斬の二刀流 単体雷アタッカーとしては特筆す…

嘘みてぇなマジな話

12月 回すほどにスタミナ剤が増える天国 1月 どれだけ回してもスタミナ剤の底が見えない天国 2月 リミットが迫り周回を強要される地獄 2月中旬 スタミナ剤のリミットから開放されてマイペースな周回。本当の天国だ。 2月下旬 運営がまたスタミナ剤を周…

引けるときゃ引けるんです

アルベルトやストライフはいらないけれど、デスは引いておきたい・・・。 そんな思いで回してみれば22連で決着しまして、まぁまぁ安堵しております。しばらーくはデス育成で遊べそうです。 打耐性が高い耐久型のアタッカーは普通に欲しいものでした。ダメ…

初めての全力オート撃破

ビューネイは知力バフのアビリティを持っています。デバフをどれほど重ねても一度のバフでほとんどが帳消しになってしまうらしく、そこが攻略を難しくしている要因かと。 とまれデレ行動待ちです。初っ端からサイレンを鳴らされたら終わりですし、ユリアンが…

次のガチャはロマサガ1 リーク考察

私のiPhoneは出撃不可能です。しかしブルースタックスとiPadは活きています。 デス 高い生存能力を持つ打耐性陰単体アタッカー。デバフはおまけ。 配布のSスタイルはわざマシン。デバフと異常付与のバリエーションを増やす役割です。SとSSを併せると知力と素…

現在の所持スタイルから己を見つめ直す

よく考えなくとも、私は無課金ユーザーの中でも恵まれている状態です。年末までガチャを回さなくてもいいんじゃないかってくらい・・・。 ウンディーネを全種揃えていて、ユリアンや海の主の娘もいます。新ブルーとバルテルミーがあり、エレンもバレンタイン…

今後のスタイル展望

1月末~2月上旬がバレンタイン。コッペリア&ブラウニーで案外ガチャでした。 2月中旬はリークによればプラチナピックアップ。サガフロ1からクーンとメイレン。 2月末~3月上旬にホワイトデーがあるはずですから、ここ数ヶ月の流れからすれば2月下旬…

次はサガフロ1ガチャ これは意外と・・・?

私はサガフロ1未プレイですので、キャラが分かりません。 しかしなんだかまぁ、微妙に面白いテコ入れが入りました。ロマサガRSはこうして低レアスタイルからテコ入れが出来るのが嬉しく、友人のプレイしているFGOのように高レアを都度引かずに済みます。 リ…

バレコッペダメージの修正に感謝を 

バレコッペの全力オートダメージに修正が入りました。これで堂々たる3位です。 ステータスの成長も徐々に分かってきた様子で、とりあえず素早さは80以上あるみたいでよかったよかった。 バレコッペについてウダウダ書くのはこれで最後とします。なので総…

バレコッペ詐欺を暴く

私のスタンスは「バレコッペは凄いんだぞ」でありますが、その根拠となる数字は基本として詐欺であります。 なので分かりやすく、また性懲りもなく、グラフを作ってみました。 ギュスの素晴らしさが光りますが、リズは最低限の覚醒としての数値です。マック…

バレコッペのダメージ計算についてお詫びと指摘

まずお詫びすべきは、予想の範囲に入っていなかった素早さ79が想定される数値であるらしく、つまり、あのグラフは予想として大外れでありました。申し訳ありません。 次に、便利ツールさんの「全力オートダメージランキング」において採用される数値は、各…

バレコッペダメージ表

想定されるステータスとダメージ量をまとめました。グラフを作ることは滅多にないので、見づらいのは仕方なし。 可能性として最大の値をとる「腕力79・素早さ84・トリプレット威力16」でさえ、ダメージ平均は7941に留まりました。ポルカが7975…