ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

初めての全力オート撃破

 

ビューネイは知力バフのアビリティを持っています。デバフをどれほど重ねても一度のバフでほとんどが帳消しになってしまうらしく、そこが攻略を難しくしている要因かと。

とまれデレ行動待ちです。初っ端からサイレンを鳴らされたら終わりですし、ユリアンが混乱しても終わり。相手の知力バフが来ないことを祈りつつ、こちらのデバフが重なり続けることを祈る・・・と。

超高速ナブラが術でよかったとしみじみ思います。知力さえ下げてしまえば面倒くさい状態異常もアクセサリの恩恵なしに対応出来ますし、アースライザーや超高速ナブラも弱体化出来ます。

やはり温泉ジニー最強。彼女がいなければフォルネウスもビューネイも詰んでいたことでしょう・・・。

 

近頃のガチャはやたらめったらに浮遊特効を持ってきていましたが、なるほど、ビューネイ自身が浮遊属性で、クエストも浮遊が多いわけですね。

グレイやローラには春が来たわけですが、そこまで難度は高くなかったかなぁと。ネズミの方が個人的には厳しかった・・・。所持しているスタイルとの相性もあったのでしょうけれども、新ブルー・海の主の娘・ユリアンであれほど苦労させられるってのは。

 

また、ロマンシング攻略においては初めてとなる全力オート撃破です。まぁ、8000以上のスタミナ剤を使って周回をこなしてきたのですから・・・ね。

流石にライトユーザーを自称するのも難しくなっています。それでも半年後にはロマンシングを撃破するのも厳しくなってくるのではないでしょうか。

 

[fin]