ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

バレコッペダメージの修正に感謝を 

バレコッペの全力オートダメージに修正が入りました。これで堂々たる3位です。

ステータスの成長も徐々に分かってきた様子で、とりあえず素早さは80以上あるみたいでよかったよかった。

バレコッペについてウダウダ書くのはこれで最後とします。なので総括を。

 

まず、私はコッペリアファンではなく、コッペはSスタイルを持つばかりです。プラコッペがありませんのでバレコッペを引きには行っておりません。バレンタインガチャはスルー決定。

単体ダメージが強くて何が良いのかというと、打のダメージディーラーが絶対的に不足している現状へテコ入れが入ったこと。打の周回要員は冷を含めて揃ってきてはいましたが、強敵を相手とした場合の弱さは如何ともし難いものがありました。

リズもウンディーネも持っていない・・・なんてユーザーは今回のフレイムタイラントも辛かったかもしれません。もちろん「ライト」ユーザーを指していますよ。

この2人はもちろん、温泉ジニーやハロウィンバーニィの復刻はまだ先のこと。毎度の限定やプラチナピックアップでテコ入れは繰り返さねばなりません。

大々的なテコ入れとはなりませんでしたが、十分な性能でありました。打の育成は冷ボーラーで賄えるのが現状でありますし、15-2-3周回においてもコーディー・新ブルー・コウメイ・バルテルミーなどがあれば十分に可能。打ボーラーははっきり言って不要なものです。

 

これからコッペリアくらいの性能の打はどんどん出るでしょうが、基準と最高のいずれであるかは分かりません。これを基準値としてどこかで壊れ人権が登場するのか、これを最高値として劣化コッペが量産されるのか。

どちらでも問題はありませんが、せめてSSスタイルから継承を必要とする形は勘弁して欲しいところ。リズのぶっ壊れはスタイル単体でクソ強い上に、全てのユーザーが所有出来るAスタイルでアホほど知力が底上げ出来ることだと思います。

 

[fin]