ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

バレコッペダメージ表

f:id:YotaBlood:20200201004652p:plain

f:id:YotaBlood:20200201004702p:plain

 

想定されるステータスとダメージ量をまとめました。グラフを作ることは滅多にないので、見づらいのは仕方なし。

可能性として最大の値をとる「腕力79・素早さ84・トリプレット威力16」でさえ、ダメージ平均は7941に留まりました。ポルカが7975ですので悪くはない数値ですが・・・。

改めて6000以上のダメージを叩き出してみせるファイアフェザーやスプラッシュの凄まじさを感じさせられます。トリプレットも威力19を取れば最大ステで6055を出しますが・・・それでもリズのスプラッシュには手も足も出ません(笑)

しかもリズはAスタイルで知力が更に上がりますから。本当にヤバイ奴です。

 

おそらくトリプレットは威力15でしょうし、腕力78で素早さ82がいいとこだと思います。しかし7200さえ超えればギュス超えとなるわけですし、7500超えともなれば勇健発動のゲンやエレンを超える数値です。十分十分。

「全力オートダメージランキング」が全てだとは思いませんし、実際にこの便利な集計は「ループダメージ用」というありがたい項目を用意してくれています。

ガチな人が考えた集計をそのまま使っておりますので、この枠組の中で結果を出すならば、あとは運用次第であると考えます。バレコッペは完成させられる人ならば打のバランスブレイカーとして運用できるはず。

 

[fin]