ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

ネズミもなかなかやるじゃない

 

こんにちはロマンシング・ネズミで詰んでいる貫一です。

巷の噂では「ユリアンと海の主の娘でファイナルアンサー」ということですが、常々私が書いております様に、ユリアンは殴られれば死にます。

アビが強いので打にもよく耐えてくれますが、流石に4連発を喰らえばHPの5割弱を削られてしまいます。私のユリアンは1.5ターンほどで落ちますから、毎ターンに回復を入れる感覚です。

ガチユリアンならば2ターンを保たせられるでしょう。私のものに比べれば利便性はダンチ。ユリアンに毎ターンのヒールを入れながら、全体攻撃で徐々に削られてジリ貧と。

ガチブルーならば・・・と思わなくは。威力石つけてLv50でガチ育成ブルー。この火力があればジリ貧回避に大きく寄与するはずです。コウメイまであればこれ以上のことは望みませんね~。

 

縦が通るのでエレンもそこそこ働きます。しかし勇健が剥がれやすい上に弱点集中も入りません。何より、殴られれば死ぬ。

本当にまぁ、絶妙なバランスを整えております。杖で弱点を突けるのは陽のみで、陰と冷は通りません。使える杖は限られています。

物理がほとんどですからサブミッション攻めも一つの選択に入りますが、敵が3体いるのですよね~。1体ならば格闘による攻略が正義でした。

複数の敵であることがバフの有用性を高めます。海の主の娘があるだけで難度がかなーり易しくなることでしょう。

打のタンクがあればいいのですが、そんなものはありません。頭に何か被せたユリアンの方がよほど便利でしょう。

 

海の主の娘接待に強いて言えばのユリアンを連れて行く・・・そんなクエスト。

私のユリアンとてステはほとんど上げているのです。スタイルLvが40でHPは900弱。ガチユリアンではありませんが、一定のレベルにあると思っています。

ライトユーザーとしてそこそこのレベルで戦っているはずなのに、ロマンシングを突破できない。体感としては壊れた難易度ではありませんから、これは攻略法が間違っているのです。

 

注目すべきは・・・、いえ、私のよく摂る戦法なのですが。

して、注目すべきはウンディーネと海の主の娘がタイガーシャークの真ん中で先制している点です。また、回避にも成功しております。素早さに関しては圧倒しているのです。

安定はしないでしょうが、フリーファイト-1やラピッドストリームによる祈りゲーも有力な選択肢としてあります。

同じジリ貧でもサブミ避け祈りゲーの方が正攻法と言えるでしょう。

 

[fin]