ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そそくさとラバーウォーム撃破

イベント終了前に急いでRomancingを終わらせる、いつものこと。 撃破については特になし。いつもの聖王回避パターンです。ただ、当たり前ですが、Romancingも少しずつ辛勝のパターンが増えてきました。 ブラックのカウンターがハマるパターンや、フォルネウ…

ロマサガ3発売日記念ガチャ考察

160連コンプは虚しい。 ユリアン 今回は精神の高さと素早さの低さがポイント。 アニバスタイルがタイガーと好相性でしてが、今回のユリアンは虎穴陣と好相性。かばうことによるダメージの集中ではなく、全体攻撃の被弾を少なくする様な形です。 アニバか…

ロマサガ3発売日記念ガチャ引き

そこから道は二つに分れていた― 初の天井超えとなりました今回のガチャ。予感はしていた。うん。 なんというかスペックがいささか微妙というか、ブラック・ボストン・ユリアン・フォルネウスのためにここまでしなきゃならんのかと虚しい気持ちになりました。…

ハロウィンガチャ引き

初っ端から新アザミとAジョー抜き。幸先がよいと思えばアセルスが出ず・・・。 2枚抜き確定演出から登場したのはプラミカエルとプラアザミってのもなんだかなぁ。ここでキャットを引いていれば随分良かったんですが。 結局アセルスを追って40連まで行きま…

ハロウィンガチャ考察 リークよりの

ジョーが来たので仕方がないっすね。 キャット 夏キャットの更新。今回は知力デバフも兼備でクソ強い。しかも知力も高い・・・。 デバフ対策を持つRomancingが当たり前となったことから、デバフキャラもどんどん強くなっています。アポロンなんかはデバフ対…

さらばチケット

プラチケ掘りは大変魅力的ですが、モニカを育てたいので聖塔を回っています。 いや、しかし、育成を考えるならメインクエスト1択ですよね~。かといってゴルピ稼ぎならば聖石を回るべきですし。 聖石は周回しづらい。UH10で育成を兼ねようとしましても、…

ダークUDXガチャ考察

RS1(あるいはMS)のガチャなのでスルーです。 人権と自分の好きなシリーズを引くようにすると気持ちがとても楽ですね。 ダーク 知力+70%からの気絶中はずるい。パワチャ3なので8・8・3が可能でして、いくらでも早く動いてオッケーな気絶運用が可能…

遅ればせながらのアポロン撃破

オートで撃破出来ないものかなぁ・・・どうせなら面白い倒し方したいなぁ・・・ そんな事考えてボルカノとストライフを育成し、精神デバフクリアを考えたわけなんですが、まぁ、無理なことでした。 というか手動撃破も結構ギリギリでして、聖王デバフによる…