ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

遅ればせながらのアポロン撃破

 

オートで撃破出来ないものかなぁ・・・どうせなら面白い倒し方したいなぁ・・・

そんな事考えてボルカノとストライフを育成し、精神デバフクリアを考えたわけなんですが、まぁ、無理なことでした。

というか手動撃破も結構ギリギリでして、聖王デバフによる持久戦戦法は最後の末脚にやはり欠けます。きちんとデバフ量の管理ができていれば娘さんは不要でした。

なんだったらヴァッサールで器用さデバフを打ち込み続けるというのも手であったかもしれません。それならグランドスラムの回避も可能でしょう。ただ、やはり最後の火力が怪しい・・・。

託すを目的とするのであればソフィアでも良かったし、詰められるところはあったでしょう。こんな容易い改善点すら見逃させてくれる聖王には感謝。

 

現在はジュエルビースト周回。またまた無尽蔵のプラチナチケットをゲット出来るイベントで、アルベルトやマドレーンなどの最新プラチナスタイルが引けちゃいます。

宝箱形式なのもありがたい。かみイベントほどチケットを確保してくれませんが、元レイドボスの「かみ」を倒し続ける手間もなかなか大きかった。悪くありません。

 

しっかし、まぁ、使わなきゃならないキャラクターが増えてきました。今までの様にテルミジョーでゴリゴリ周回することは難しくなりましたね。無理じゃありませんけれど。

そのオプションとして使うキャラクターが増えました。その中にポルカやリズがあるわけですが、その他にも様々な属性を使っていかねばなりません。特定の属性オンリーで周回する場合は超高速周回が厳しくなります。

低いBASEでもどんどん回さねばなりません。ステータスは簡単に上がるんですが、HPはホントに回数勝負です。今回の6-1は複数属性の周回が要求されますので、なかなか大変。

上手いことハメられたら・・・と思うんですが。とりあえず周回しながら案を練ることにします。

 

[fin]