ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水着に惑わされて・・・ その2

ということでパウルスガチャを90連。目的のカタリナとレオニードを拾いました。パウルスは追えない・・・。スペック的には一番欲しいけれど、私はキャラ狙いで引いたんだから・・・。 カタリナだけで撤退しようか迷いました。レオニードに愛着ないし・・・。…

水着に惑わされて・・・ その1

今回の3スタイルは最先端のスキルを持っています。 クローディアの七花八裂 最終皇帝(女)のエレガントビーチ シルバーの雷雪咆哮 ぶっちゃけ、スタイルそのものが枯れる可能性はあります。半年も経たず、アニバでぶっ潰されると考えても良さそうです。ま…

マグプロ超便利

現在は周回速度全振りで321を周回しています。325とか回ってる暇なし。とにかくスタ剤を使い切らねばなりませんし、新しく手に入れたプラチナのスタイルもちょいちょい育成したい。なんということだ。 ということで周回の最適化を図っているわけですが…

水着ガチャ リークよりの

普通に水着ガチャ。かゆいところに手が届くかもね・・・?みたいな内容。 引く予定はなし。 クローディア これはちょっと便利ツールさんの詳細な計算なしには語りづらいスタイルです。ノーコメント。 とりあえず「七花八裂」ってのは325周回の3Rでぶちか…

私はせいぜい14周

キャプチャして、数えてみると14周。速さは微妙ですが暴発なしで安定するので、これで回っています。 あ、レオンが暴発するときがありますが、最悪の乱数を引かない限りは大丈夫です。不動剣を1つ覚醒するとほぼ確実に暴発しないと思いますが、面倒くさい…

痛ましい事件

スタ剤(小)がカンストしました。プレゼントに30件ほどのスタ剤がありまして、300個くらいでしょうか。 期限が30日ですから、その点で問題はありません。問題は、問題は、ブーツの試練の周回にめちゃくちゃ邪魔なことです。秒を競う周回に無駄な通知…

プラガチャがとっても素晴らしい

ローラとようせいを引いたと喜んでおりましたが、本日、ようやくタリアを引けました。これで佐賀タリアでヒール打てるっ! また、吹雪も打てます。冷全体と言えばガラハドの「冬の嵐」が2ターン目に確定で飛ぶ上に威力も吹雪より上。知力枠で冷全体威力Aを…

1.5周年 ジョーガチャ引き

ヴァッサールを30連で引けたので「ジョーもヴァッサも引けずに天井」という地獄は回避。天井まで行っても構わんなぁ・・・と思ったら60連目にジョー引き、と。 「こりゃウンディーネは追えねぇなぁ」「ウンディーネのためにあと90連を覚悟するのは厳し…

1.5周年ガチャ ジョー編 リークよりの

こんにちは。10連プラチケでようせいとローラを引いてホクホクしてる今日このごろ。私は元気です。 ヴァッサール 初めて器用さデバフが快適に運用できる様になりました。Sスタイルからの継承で「冷ボーラー」と「単体ジャマー」の2パターン運用が出来ます…

これは大変だ

スタ剤を減らそうと、かぶとの試練25を周回しているわけですが・・・。 これ、減らないんですね。はい。減らないんですわ。スタ剤が。 ドロップ+交換でトントンくらいだと思っていたんですよ。ところがドロップでほとんどリターンされます。10周(消費…

ワイバーンスタ剤消費終了

かぶとの試練は本当に周回が早いっす。ここ三日間でスタ剤小を1000個ほど使わされました。しかし、これで月末はフリー。久しぶりの自由。 まぁ・・・おそらく月末にスタ剤小は7000個まで溜まるでしょう。これはアニバの6000個弱を超える量です。…

かぶとの試練25周回をしています

とりあえず、2000DLソフィア・パケギュス・アリ皇帝・エレン・バーニィのドラストで2ターン安定。バーニィを使ったのは久しぶりで、育成を兼ねています。 DLソファアは託すアタッカーなので安定に寄与します。ただ、全体攻撃が連発されるケースにのみ効…

今月3発目のガチャはどうなる?

第一弾が聖王・フェルディナント・モニカ。 第二弾がパウルス・カタリナ・レオニード。 聖王時代縁のガチャは続くのか 杖ガチャなのか ヴァッサールは登場するのか など、とにかく不確定なことで、頭は大混乱。なしてこんな余計なことを考え始めたのか・・・…

1.5周年ガチャ パウルス編 リークよりの

ピーキー過ぎて俺には無理だよ、みたいなのばっかり。 カタリナ 風雪即意付けと乱れ雪月花がチート。しかし飛び込み切りがあるので全力オートでの運用は8・0・8が想定されます。 それとて素早さの高さから運用が厳しくて、そもそも単体攻撃を1Rと3Rに要…

テリーを掘っています。

槍の試練は片方のスタ剤を取りきったので終了。聖王前編はしばらく続くイベントなので保留としています。 なのでスタゼロでゴルピ収集を開始。テリーを掘ることにしました。 テリーは私の底辺組の育成に丁度よい周回です。遠征チケットは第二弾第三段のガチ…

虚無でないけれど虚無ってる現状

スタ半×財宝が鬼だと思っておりましたが、運営も色々やってきています。 まず、制圧戦ですよね。アリと佐賀の制圧戦ではボス周回でスタ剤収支がプラスになっていました。これを延々と周回。 次はさり気ないワイバーン周回です。スタ半期間に低スタミナ消費の…