ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

これは大変だ

スタ剤を減らそうと、かぶとの試練25を周回しているわけですが・・・。

これ、減らないんですね。はい。減らないんですわ。スタ剤が。

 

ドロップ+交換でトントンくらいだと思っていたんですよ。ところがドロップでほとんどリターンされます。10周(消費230)に対してスタ剤小6個(回復180)くらい。これに交換を加えるとスタ剤は減らないどころか増えるくらい。

またドロップのスタ剤は大概が小なのですけれど、結構、なかなか、中も落ちるんですよね。大はあんまり見ません。地味にこれが効きます。

 

かぶとの試練はもう少しで交換スタ剤の片方を取り切れると思います。もう片方は無限湧きくさいので放置するとして・・・。問題は聖王イベです。

この前後編はまだスタ剤がダブルで残っています。これもプラス収支だとすれば・・・まだ私の周回は続くっぽい。

 

詳細に説明しますと、ドロップする2種類のアイテムが別々にスタ剤と交換出来るわけなんですが、片方のアイテムについては交換数に上限があり、もう片方のアイテムについては無限に交換出来る様子。(限界がホント見えない)

上限のある方は交換を進めていくと「999/999」の残数となります。私はこの段階まで進めていて、前編が700/999くらいで、後編が600/999くらい。

 

ということで、育成周回がスタミナ消費なしに出来ますよって話。

ブーツの試練を含めると・・・スタ剤は8000個くらいまで溜まるかもしれませんね。これを2ヶ月で消費するともなりますと、ちょっとやべぇよなぁ。

 

[fin]