ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

水着ガチャ リークよりの

普通に水着ガチャ。かゆいところに手が届くかもね・・・?みたいな内容。

引く予定はなし。

 

クローディア

これはちょっと便利ツールさんの詳細な計算なしには語りづらいスタイルです。ノーコメント。

とりあえず「七花八裂」ってのは325周回の3Rでぶちかますと便利でしょう。これは間違いありません。

 

シルバー

これも325周回に便利。「ドラゴンボート」「雷雪咆哮」のいずれもが3Rで刺さります。

素早さが高いので3Rまで「雷雪咆哮」を引っ張るのは難しそうですが、これは威力A全体の冷雷2属性。しかも開幕発動可能なBP消費10~13。冷と雷で2属性ってのはどうかと思いますが、なんにせよ、使い勝手はかなり良い。陣形と装備でファスト扱いすることは出来そうです。

無駄にカウンターがあります。カウンターは無駄ですが、直接攻撃を回避するアビリティと考えれば有用です。直接攻撃メインの相手にラピスト運用しましょう!

となると、これは相当に便利なスタイルです。うーん、アワードのスタイルが欲しくなりますねぇ。

 

最終皇帝(女)

「エレガントビーチ」は陽属性全体における最高火力。「いまさら威力Aかよ。それで消費12~15かよ。」と唾を吐き捨てたくもなりましょうが、陽業界に激震が走るスペックです。

2ターン目にこれをぶっ放すのがセオリーとなりそうで、まぁ、あとはスイカを切っててくださいという、まぁ、都合の、良い、オンナ。

地味なスペックなので色々と難しさはあります。アリ皇帝に比べると、うーん、地味ですな。地味な女です。アリ皇帝が尖り過ぎな気もしますが。

しかしエレガントビーチの素晴らしさで全て吹き飛ぶ気もしますし、それはそれで派手なのでしょうか。2Rを一掃出来るというのであれば、間違いなくド派手ですよね。

 

ハンニバル

オプションな配布スタイル。超有能。

まさかハンニバルが皇帝級のヘビーな運用をされるとは、誰が想像できたでしょうか。それに応えてきっちりとオプションをつけてくれる運営はホント有能です。出来る男たちは違うんですなぁ。

スキルは適度に有用。双龍破→石突きor稲妻突きとか出来る様になります。BPが尽きてもハンニバル先生には翔閃があります。もちろん王道は下り飛竜からの翔閃です。

あるいは、下り飛竜→稲妻突きもあります。10+2+3+3で、0・12・6の運用が出来ます。当然、翔閃よりも稲妻突きの方が威力が高いので、稲妻突きの継承はセオリーと言えるでしょう。

単純な配布スタイルとしても並程度。腕力突は聖王を筆頭にレベルが高い状態にありますから、あくまでもDL記念のハンニバルありきの素晴らしさです。

 

町長

どれだけ術を打たれても死なないタイプの町長。しかも相手の開幕で相手の精神も下げます。ネタキャラのくせにムカつくくらい便利です。

長期戦には全く向きませんが、短期決戦ならば強敵戦での運用も視野。「四方八方撃」を打たせて、あとはヒール連打。いずれも精神バフつきですから、限定的にヴァッサールを超える対術戦の囮役となります。すげぇぜ!

攻撃系のアビリティがないので「ラットフェスティバル」を周回で使うのは厳しそう。しかし、パウルスのワイドハンマーの一枚下くらいの火力は出るでしょうし、侮れない気もしますね。

プラガチャで落ちたら普通に嬉しいレベルのスタイルです。

 

 

 

[fin]