ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

虚無でないけれど虚無ってる現状

スタ半×財宝が鬼だと思っておりましたが、運営も色々やってきています。

まず、制圧戦ですよね。アリと佐賀の制圧戦ではボス周回でスタ剤収支がプラスになっていました。これを延々と周回。

次はさり気ないワイバーン周回です。スタ半期間に低スタミナ消費のクエストを周回すると微妙にスタ剤収支がプラスになっていました。

その次がイベントクエスト周回です。槍の試練と聖王前編がありますが、それぞれシステムが微妙に違います。

 

槍の試練はスタミナ消費が正常。しかしスタ剤がドロップします。

ドロップ分だけではプラスとなりませんが、おおよそスタミナ消費の半分はカバーしてくれているようです。なので、事実上のスタ半。

聖王前編はスタ半。スタ剤ドロップはありません。

槍の試練よりも周回が難しい分、ピースのドロップと便利な装備品のドロップがあります。かなり素敵です。

 

今回のイベントクエスト周回はスタ半×財宝と同じ様にスタメンの育成が行なえます。育成枠の確保は難しいのですが、周回速度を犠牲とすれば1~2枠は確保できます。

財宝と違うのはピースのドロップ。一部プラチナガチャのキャラのピースがドロップしていたので、例えばロックブーケなどをピースから召喚できる可能性がありました。

かといって現在はチケット配布が頻繁ですので不満はなし。目的のキャラが得られるわけでもありませんが・・・。(タリアが引けない)

そう考えると財宝イベントのお茶濁し的なところはあるのかなぁ・・・と。スタ半×財宝よりもスピードが要求されない分だけ気持ちは楽なのですが。

 

ちなみに、現在のスタミナ剤の状況は・・・。

佐賀スタ剤(大)  19個

白銀スタ剤(小) 356個

ワイスタ剤(小)1187個

15スタ剤(小)3253個

15スタ剤(中)  62個

15スタ剤(大)  68個

通常スタ剤(小)1893個

通常スタ剤(中) 105個

通常スタ剤(大)  26個

となっています。月末までにワイバーンスタ剤までを使い切らねばならず、これはギリギリアウトくらい・・・。

 

金の髪飾り+は7個を確保。もういらねぇ!って感じ。

 

[fin]