ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

今月3発目のガチャはどうなる?

第一弾が聖王・フェルディナント・モニカ。

第二弾がパウルス・カタリナ・レオニード。

 

  • 聖王時代縁のガチャは続くのか
  • 杖ガチャなのか
  • ヴァッサールは登場するのか

 

など、とにかく不確定なことで、頭は大混乱。なしてこんな余計なことを考え始めたのか・・・。

それは第二弾を引くかどうかを迷っているからです。正直、パウルスとレオニードで打の補強はしたい。カタリナも欲しい。しかし第三弾次第では、そちらを優先したい。

 

打は微妙にモノが足りていません。だからわざわざ回避する理由もないんですが、耐性を思えば杖キャラのゴリ押しでなんとかなる気もします。積極的になる理由も同様にないわけですな。

しかし必要である打の補強を回避する以上は、そのジュエルの用途を考えねばなりません。それは趣味枠に使うべきでありましょう。

したらばカタリナの確保が優先されますから、やっぱり第二弾を引くべきなのです。

 

 

えー、私自身の話は置いといて、微妙に持ち上げて・・・

私は別段杖キャラに困っちゃいません。しかし今回は新規を大きく取り込んでの企画でしょう。新規からすれば「突は聖王とモニカがあるし、打はパウルスとレオニード。斬はフェルディナントとカタリナが。」という話となります。

となると杖キャラが必要なわけで、特に、ヒーラーを確保したいはず。白薔薇やメサルティム級であれば、なんとも嬉しい話ですな。

第三弾は杖ガチャ濃厚。そしてメインヒーラーの運用が出来る様なタイプが新規に優しい。

・・・このタイミングで優秀なヒーラーが出てくるとゲームバランスが怪しい気も。復刻で対応するなり、プラガチャでカバーするなり、そちらが現実的ですかな。そもそも螺旋ソフィアが配布されているわけで、スペックを重視するならばフルブライトをリセマラで狙うべきでしょうね。

あぁ、フルブライトがあのタイミングで出てきたのは新規への措置なんですかね。雷アタッカーとしてのファティーマも。

 

[fin]