ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

なんでこだわるプルミにアルドラ

プラ沼から引っこ抜いたプルミエール、考察時の言葉を翻してまで引いたアルドラ、こいつらなんでこだわったの?って話。

「かみ」打倒に関してアセルスへこだわったわけですが、その大きな根拠が気合いとナイトクロールのOD的スペックであるわけですね。命中せずにODを増やせてBPも多く回復出来る気合い、圧倒的なOD増加量を誇るナイトクロール。

ナイトクロールに関しては唯一無二とすら言い切っていたかもしれませんが、実は、プルミエールの二連薙ぎも同等のスペックなんですね。はい。

総合力はナイクロが上。クリティカルの有無に差がありますし、カムシーン(SS武器)によってナイクロは普通にエグいスペックになっています。SS武器のない斧だとここが微妙。逆を言えばSS斧が出てくればプルミエールのスペックがかなーり上がるわけです。

して、同じ様にランダム2回攻撃消費6の「火羽根つき」も同等のOD的スペックを誇るのではないか・・・という予想が出来るわけですね。ポルカとの併用が厳しくなるとは言え、SS武器も使えます。こりゃすげぇなぁと。

OD的にはポルカ<アルドラとなる可能性もあるわけでして、ボーラースタイルならSスタイルオンリーで構わないにせよ、オーバーテンションスタイルを持ってきた場合、これは正月スタイルがすんごい有用なものとなるわけですね。

それはプルミエールについても同様です。5ターン周期でOD連携という手段を講じる場合、プルミ・アセルス・アルドラが強いかもしれない・・・と。

ただ、いずれもスタイルの更新が欲しいところです。かなり長期的な投資でありますが、この3体のうち1体が当たればいいなぁと。

うーん、世界塔200の想定がアポロンです。これを考えるとアルドラのオバテンスタイルと専用SS武器が欲しいんですよね~。

 

[fin]