ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

旧正月最終皇帝女の考察に補足を

こいつはなかなか愉快なスタイルでした。

アワードは月影の価値しかありませんね。水着とアワードがあれば斬周回の引率を出来るんですが、そこは敢えてスルーしても悪くない。気絶周回でなんとかする。

 

強敵戦で使うならプラスタイルだけでオッケーです。半月だけでね。

というのも、ODゲージ増加量の話ですよ。いっつも俺はODゲージだな。

これね、詳細は省きます。「ちん」氏のスプレッドシートを参照ください。「かみ」で私がひたすらにこだわっていた「10ターン中2度のOD連携」が出来るんですよ、半月は。トマホークとかと同じですな。

更にやべぇのは、2度のOD連携時に朧双月をぶっこめるんですよ。

10ターンに使用できるBPは10+3×9で37。半月(消費2)×8+朧双月(消費10)=36。足りるんです!

これで事実上の幻影持ちですよ。幻影+アタックリズム+テンション5です。

 

どこかのタイミングでブラック・最終皇帝女・エレン・フェルディナント・聖王で化け物ムーヴさせてみたいですわ。あぁ、そっか。私、アレで150万ダメージまだ出してなかったんでした。

最終皇帝女の育成が済み次第、あいつに試し切りしてきますかね~。時間はあまりにも足りないんですけれども。多分、やべぇダメージになるはず。

 

[fin]