ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

真四魔貴族150万ダメージ 真フォルネウス

 

動画をご覧の方には不要な説明ですが、このシリーズは全て手動です。OD言ってる時点で全力オートはありえませんがね。

さて、早速ですが、縛りを「10ターン中2回の4キャラクター連携OD」というものへ変更しています。これはこれで示唆に富んでいるんじゃないか、と。

世界塔の「かみ」打倒に際して、私がコークスクリューにこだわったのはこれが理由なんですねぇ~。ドリルクラッシャーって2~4回のランダム攻撃ですが、平均3回のヒットじゃODゲージが溜まりません。被弾必須。

「かみ」が相手だと素早さ+50%のヴァルドーとて被弾は必至。これなら3回で足りました。今回はどうしても足りませんよねぇ。

ここらへんの都合でドリルパンチも使えません。コークスクリューを使っても良かったんですが、フォルネウスなら200万ダメージいけるんじゃないかと冒険をしてしまった。

いや、冒険するならバルテルミーで遊んでんじゃないよって話です。バルテルミーの通常攻撃が地味に強いことを示したかったんだから、仕方がないのである。

あとさり気なく気づいてほしいのはですね、コーデリアの連槍撃のOD的な素晴らしさです。被弾も手伝い、8ターン終了の時点でODゲージが溜まっています。

詳細はいつものように「ちん」氏のシートを参照ください。二連薙ぎやナイトクロールもすごいけれど、連槍撃もすごい。

アラケス戦で使ったUDXウルピナもすごい。「二刀の構え」で足りない分をクロスブレイク+剣気でカバーします。この追撃ってさり気なく有能なのです。

 

最後に・・・フォルネウスってカウンター持ってるんで、直接攻撃をディフレクトするときがあるんですよね。これで結構事故りました。だからこれでお終いにしたんですねぇ~。

 

[fin]