ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

玄蟲いまだ周回中

メイン425は安定しません。安定させるならばスタン=アニバウンディーネが必須でして、更に安定させるならばストライフなどによる精神デバフも。

バレンタインブーケでスタンと精神デバフを両立するという手もありますが、まー、安定と高速化は一緒くたに出来ない様子で。塩梅いいっすね。

 

今は井戸のために戦力の底上げが急務です。Rank上げもそうですし、HPを最低限まで上げるのもそうですね。そしてゴルピの回収です。

高速周回が可能であり、ゴルピの回収が出来て、なんやかんやでパーティが組みやすい。それが玄蟲25です。

 

現在の構成はこんな感じです。

 

エリザベート

グランドスラム(12)→スカイトラベル(13)

ジュディ

サイコノイズ(8)→ダークフレア(12)

ジョー

フランベソルベ(10)→クリムゾンフレア(15)

ポルカ

イグニッションキャスター(9)→イグニッションキャスター(9)

ジニー

ダブルヒット(6)→山割り乱打(13)

 

蟲周回は「快速全体+BP高消費単体」と「2ターン合計20単体火力」の組み合わせが肝で、ジョーとテルミで確定殲滅出来るんですが、テルミは2ターン目の火力がいまいち。(アバドン×2)

そこでジュディを起用しました。全覚醒で2ターン目に必ずダークフレアが飛ぶことで安定に寄与します。

小虫の殲滅は2手撃破でも3手撃破でも大差はありません。なので現在のリサが飛ばすグラスラはオーバースペックで、大震撃や練気掌の方が手頃ですね。リサのポジションは色々なキャラを収められます。

 

なんにしてもポルカです。威力SSS相当を2ターン連続で飛ばすのは卑怯なくらい。そしてジニーも素晴らしい。山割り乱打の火力、ほんと素晴らしい。

ポルカのイグニッションキャスターは4万ダメージ確定で、2ターンで8万。これを超えてくるキャラはいないんですが、ジニーがダブルヒットで2万、山割りは5万超を叩き出します。乱数次第では合計で7万5千を叩き出します。

この二人で15万を削れますから、スカイトラベルやクリムゾンフレアが残念性能であっても、ほぼほぼ確実に2ターン撃破が出来ています。

どうしようもないのは・・・ポルカが1発も打たずに殴られて死ぬケース。後列に押し込められているので百に一度くらいのパターンですが、その場合は3ターン撃破となります。

あとはポルカが2発目を打てず、山割りが3発で終わってしまうパターン。これも乱数次第では差し届きません。

 

 

とまれ、ジュディの育成が出来ています。貴重なスキルを使えるキャラはどんどん育てていきたいですね。

 

[fin]