ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

周回を助ける蟲

現在は蟲の25を周回しています。

「クリムゾンフレア」や「やきつくす×2」、「イグニッションキャスター×2」を打っていますので、2ターン撃破でも周回速度は疑問あり。研鑽を重ねたメイン321周回と大差がないと思えば遅いとは言えませんが。

バルテルミー・ジョー・ポルカ・ミリアム・育成の構成。321を卒業したメンツで周回するのも間抜けですが、ピースのドロップと育成3倍は大きい。

321はですね、微妙に縛りがデカいっす。育成を1枠設けることは出来ますが、ジュディだとかの高火力スキル持ちでないと3ターンが厳しくなります。その点で絶対に事故を起こさせないウルピナは流石。

baseは低くなりますが、蟲25は完全育成枠を設けることが出来ますし、事故率は1%を切ります。そして、微妙に改善の余地あり。

 

改善点はバルテルミー。ジョーとのセットでファスト殲滅できるのは良いのですが、BPを使いきれない点は問題。

ジョーは初期10を「フランベソルベ」で使い果たし、そこから4×5=20のBPを回復します。これで覚醒もしていない「クリムゾンフレア」を次ターンに打ち込めるわけですね。

バルテルミーも初期10を「アバドンハンズ」で1まで減らします。そこからマックスの20へ回復。しかし次ターンへ打ち込めるのは変わらずにアバドンハンズなわけですよ。せめてマグプロを使ってくれれば事故が減るのですが。

ミリアムのSLvが50ならば「熱風」→「やきつくす」が出来るかも分かりません。私のミリアムはSLv42。フランベソルベ+熱風のセットでは子蟲を掃討できません。

ファイアストームは行動補正が低いので使いようがありません。ポルカのイグキャスを無駄打ちすると3ターン確実。火の鳥は1ターン目に打てません・・・。

土術という手もあるんですが、デルタペトラもストーンシャワーも鼻血が出るほど遅い。本体もやっぱり遅い。全体攻撃の面汚しですわ。行動補正が高い熱風は最高です。

 

 

アニマストリームではなくシグモイドフォームで試行錯誤することも考えていますが、確実に2手で子蟲を殲滅できるファスト&ファストは便利なのですよね。単体専門のミリアムとポルカを50%に置けるのも大きい。

今回のイベントでまたジョーの株が上がりました。10・6も出来るし、事故っても杖で殴らないし、ワンパン用の大技も持っている。(ワンパン出来るほど威力は高くありませんが)(やきつくすと威力が2しか違わない)(ゴミではないけれど、特筆すべきスキルでもない。)

 

[fin]