ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

2周年前夜祭UDXガチャ引き

 

よく見たら今回のガチャはUDXで、パウルスとフェルディナントはプラ落ちでした。結果は聖王のみ狙って70連撤退。ここまで行くならパウルスとか拾いたかったかな。

フェルもパウも全然強化されていないので不思議ではあったんですが、なるほど、プラ落ち。限定ありきとはいえプラ落ちであのスペックは凄いですね。

 

さて、私は今、財宝のために鬼周回中。周回数とパーティの組みやすさから721を周っています。フォルネウス・リズ・ジョーと完全育成2枠ですね。

 

1R フランベソルベ

2R 狂竜の滅閃(+バンプランプ)

3R メイルシュトローム・アイシクルシュート・マドルマジック(orバンプランプ)

 

フォルネウスはディレイで1Rと2Rを確実に無行動と出来ます。ジョーの暴発も怖いんですが、Aスタイルからバンプランプを継承することによって解決されます。

致命的な事故は3Rで誰かがワンパンされるパターン。乱数次第ではメイルシュトロームの前に敵が割り込んでくるんですよね~。

玄竜がいれば3手確定があるんですけれど、持ってないものは仕方ない・・・。

ヴァッサもビューネイもあるんで2Rをファストで終わらせる手があり、これだと2Rで暴発を心配する必要がありません。しかし3Rは全体攻撃のアシストが必須なので、ビューネイはともかくヴァッサは遅すぎです。メイル+マドルで3Rを仕舞えるなら良かったんですが。

ネコのツメ+玄竜が最強すぎてやばいっすわ。いいなぁ、ほぼ確定3手いいなぁ。これこそ超高速周回ですよ。

 

[fin]