ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

隠れ接待

制圧戦で隠れ洞窟周回をしておりましたが、今日から副防具聖石がスタートしました。確実な戦力アップが見込める素晴らしいイベント。とにかく回るべし。

15までやってきましたが、横範囲などわたしゃ持っておりません。紅葉弓だとかくらいですかね。苦労するのかなぁ・・・と思いきや、意外と楽ちん。

 

副15はバレンタインブーケ接待でありました。開幕魅了で無力化。以降は斬と突しか飛んでこないので斬キャラでボコボコ殴って安定。しかもザッハークへスタンと麻痺が通りますから、本当に無駄がありません。

高速周回向きではありませんが、育成周回には有用です。ブーケの所有者は使ってみて欲しいっす。(より安定させるならば対魅了アクセ必須です。特にボーラー。)

まー・・・魅了するよりライトボールで速攻殲滅した方が安定すると思いますが。あくまでも育成を兼ねた起用ということですね。新ブルーはこんなところで育つほどやわじゃありません。逆に陰のブーケは育成不足でこのくらいでもHPの上昇が見込めます。

新アルベルトも確実にぶっ刺さりますね。これよりも優先した育成(ビュー&マド)がありますのでメンバーの外。

 

15と外伝で陰キャラは育成不足です。ライトユーザーのお助け影しばりマンだった新ルージュとて育成不足。

流石に斬接待と陰接待が来ても良いですから、積極的に陰は育てておきたいところ。

・・・かといってブーケってのもね。うーん。外伝なみの精神で魅了が刺さるならば違いますが。

 

[fin]