ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

ロビンカップがクリア出来ない

ロビンカップのチャレンジ1がきつい・・・。手動でも通りません。

「状態異常を適切に運用すりゃ通せないわけないだろ!」と思っていたのです。実際に螺旋階段はそうであります。しかしロビンカップは。

 

何が悪いのか。おそらくロビンカップ専用のキャラがいないためです。

初期BPが15。ここから最適に火力を出せるメンバーが不在なわけですよ。消費9を2ターン連続で出すとか、消費13を初手から撃つとか、そういうキャラのみで構成することが出来ません。

加えて、吸収攻撃や回復呼吸を使うキャラも不在。パケギュスやヴァンレは最前線から離れてしまったのだ・・・!

ヒーラーを使うよりも火力と耐久力でゴリ押しするのが王道ではないかと思います。そう考えると、明日からのスタ半で育成するキャラを考え直さなきゃならないのかなぁと。

 

ただ、最高難易度を無理に攻略する必要はないのかもしれません。新話でステータスの上限はどんどん上がりますし、相応にやっていけば良いような気もします。

多くのスタイルを引いて、多くのキャラを育成する。そういった人をガチ勢と呼びますが、そういった方たちだけがロビンカップ・周回・強敵戦を上手に回せりゃ良いのですから。

私くらいのレベルが上手く回せては、ガチャを回す甲斐ってものがありません。頑張れガチ勢。

 

ただ、新ミリアムやビューネイを育てりゃ通せる気もします。うーん、零姫が欲しくなりますなぁ。

 

[fin]