ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

最終皇帝・・・いらないんじゃないかな?

正気に戻りつつある貫一です。新最終皇帝はいらないんじゃないかと思い始めました。

 

だって・・・斬の単体アタッカーがたくさんいるんですもの。

  1. 新グレイ
  2. エレン(バレンタイン以外を所有)
  3. 新カタリナ
  4. ジュウベイ
  5. ギュスターヴ
  6. デス

これにユリアンが加わるわけです。斬が刺さらなくともスーパーな単体火力として運用可能なリズとポルカもいます。斬だけが刺さるなんて話はありえません。(斬が刺さるなら陰も刺さるって話からデスを手に入れたわけです)

そもそも、そもそも。ビューネイとマドレーンを取らない理由が理由ですからね。唯一無二の最高級周回マッシィーン×2を取らない理由が「周回キャラは足りている」ってなわけです。それなら皇帝もいらない・・・。

 

「斬がいらないなら何が必要だろう?」

「打がちょっと足りないかな?突も役者が足りていないような?」

「よし、ソフィアとハンニバルを取りに行こう!」

と思わせるのが今回のずるいところ。ずるいというか、巧いところ。そうなんですわ。斬より打と突の方がものは足りていないんです。

「それなら何が出ても損がないじゃないか!」と衝動が落とし穴。今回はよーく悩んだ方が良いかも知れません。

 

第3弾を見てから回す。そう決めておいてよかったと思います。

 

[fin]