ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

引かなきゃならないハンニバル

便利ツール様の考察記事をよく参考にさせていただいております。

それによればハンニバルの翔閃は威力19とのこと。ハハハ、スマッシュの18を超えてますがな。ハハハ・・・。

うーん、ハハハ・・・。

18でも規格外だと思っていましたが、19と来ましたか。19を延々と打ち続けられるんですか。夜叉を打った後にスマッシュをボコってやってる新グレイが馬鹿みたい。ハハハ。

ただ、考察記事によりますとアリ皇帝より更に汎用性は下がるみたいですね。まぁ、それでもギュスよりは火力を出してみせます

突メンバーに穴がある人は引くべきでしょうね。私はすんごく悩んでいます。

 

私は平均より突メンバーが弱いと自負しております。故に引きに行きたい気持ちは強いのですよ。

トップが螺旋シャール。次点にセルマ(非水着)。3番手はペネロープです。強敵を相手とした時は斬パーティによるゴリ押しが常!

実際・・・斬でゴリ押し出来ますのでね。あるいは術で別の弱点を突くとか。突と雷ばかりが弱点であれば閉口しますが、なかなかそういった敵はおりません。

斬パーティが充実していれば突は不要である、ということすら言えそうなわけです。ハンニバルほどの実力者であってもアリ皇帝のお供に過ぎないのか・・・!?

 

まして、私はポルリズの兄妹を持っておりますし。アリ皇帝についてもそうですが、単体アタッカーの駒はかなーり揃っているのです。

アリ皇帝はその兄妹をも凌ぐアタッカーですので価値は高い。しかしハンニバルは突専門です。狙う必要ってありますかねぇ。

うーん、大アリな様な気もしますし、全くないようにも思えます。

 

[fin]