ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

ハリードが人権となる日

今回のリークで判明した大きなことは2つ。

1つは新陣形の内容。術パーティ大好きの私には朗報となるものでした。

もう1つがドラゴンルーラーの弱点です。斬と雷ってのは、まぁ、出来すぎ。嫌味なことをしてきます。

 

ということで私はハリードが欲しくなりました。ロマサガ3のファンですから、そりゃハリードは最初から欲しい。スペックも悪くない。しかし、絶妙な線でね・・・。

特筆すべき点は「雷で火力を出せる」ということだけ。号令もありますが、確率発動なので計算が出来ません。

未だに特化型が出ていないのがハリードの特徴と言えば特徴で、全体的にふんわりしたスタイルが多い。実験的とも言えますし、ある種、パイオニアとも言えましょう。故に彼の後追いスタイルが強い。

これはこれでハリードというポジション通りですから、意図的であるかも分かりません。後進の育成こそが彼の役割であります。(ユリアンをプリンセスガードへ推挙したのもハリード)

中年の星ハリードがカムシーンを引っさげてドラゴンルーラー狩り!良いぞ、なんだかワクワクするシチュエーションだ。

 

文句あるとしたら、この中年、喋りすぎです。「オレには、後悔など、ない!」じゃないんですよ。そんな少年みたいなセリフを吐くんでない。中年から「後悔」などというワードが出てはならんのだ。それがロマンシングだ。

 

 

 

[fin]