ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

新リズの評価が上がった話

近頃の流行りというか、強いられていることは「2ターン周回」です。少し前の花合戦は1ラウンド1ターン周回でしたよね。

 

例えばグゥエインとドーラ。「なんて素晴らしい火力!」と惚れ惚れしてしまうほどに花合戦で活躍した2頭ですけれど、2ターンともなると邪魔くさくなるわけです。

逆に2ターン周回で株を大きく上げたのはボストンでして、練気掌+からの練気拳がすごく便利でした。エビボストンを持っているといずれ来る1ターン周回で役に立ちそうです。打弱点ならドーラoutでボストンinとなります。

ボストンは体術として個性的な斬属性を持つだけでなく、打の1ターン・2ターン周回において優秀なキャラとなりました。龍神烈火拳というロマンスキルもありますし。

 

今回のターム戦で株を上げたのがリズです。バトルテンションによる「神吹の嵐→アイシクルシュート」が思いの外強い!

この分野で強いのがリズとメサルティムですけれど、割と使い勝手が良くてびっくりしました。バトテンによる8・6周回、これはなかなかすげぇぞ。

バトテンなら7・7とかも出来るわけで、まだまだこの分野は未発達です。考察するときにはもっと慎重にならないと見落としてしまいますね。

 

[fin]