ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

七英雄の帰還ガチャ考察 リークよりの

まさかの七英雄。これは難しい判断を迫られます。

 

ワグナス

熱のウルピナみたいなスペック。大きく違うのは状態異常付与に特化している点と、全体ループが可能な点。

熱の周回要員としてはかなり優秀ですが・・・サイコソード持ちならミリアムやボルカノでいいんじゃねぇかって思いますね。術と技の混合パターンは陣形の置くところに困ります。少なくとも50%の恩恵は受けがたいわけでしてね。

サイコバインドを継承すりゃSS槍と陣形の恩恵を受けやすいので、プラスタイルは必須というべきかもしれません。

 

ノエル

ディレイ+ファストの組み合わせ。周回に使えます。

腕力はギリギリ配布の方が高いでしょうけれど、アビリティの関係で火力はこっちが上。ただパワチャの差もあります。

うーん、引いたほうが強いんですが、引かなくてもセーフかな。

 

ロックブーケ

来ないと思っていただけにびっくり。あの鬼火力が更新されるのか。

ところが微妙。微妙というか・・・地味に強敵戦にシフトしていて、うーん。

SS杖の恩恵を受けづらい構成となっているんで、微妙なんですよね。佐賀ブーケなら陰杖ですけれど、ここで水のスキルを持ってきました。

素早さは明確に上がっていますけれど、火力は誤差程度。素早さが上がると嬉しいんですが、そもそも周回で使わんのでね。

こういうスタイルは虎穴陣との兼ね合いで素早さが低い方が強敵戦に使いやすい。私のニーズとは噛み合わないかなぁと。

イカ怒りは周回にも強敵戦にも使わんロマンスキルです。決戦島とかくらいですから、その最適化は喜ばしくない。

うーん、佐賀ブーケあるならいらないかも。継承元としても微妙。

回復呼吸持ちのサポーター兼サブヒーラーとして見ると優秀ですかね。しかし知力+99%ですから、サポーターにはもったいない。微妙。

 

[fin]