ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

シルバードラゴン撃破

 

現在はさりげなくボルカノを掘っています。現在のSLvは42。まだまだ先は長い。

 

シルバードラゴンは恒例の聖王&娘の手動天下構成。汎用性が高いのでホントに便利です。

少し趣向を変えて・・・デバフなしの自力回復で。6回くらい回したんですが、案の定、安定とは無縁の戦術であります。安定したら回避&回復で持久戦最強なんですが・・・。

あぁ、動画は途中からです。人型シルバーは通常オートでタコ殴りにしています。スマッシュやヴァンダライズ、切り返しなんかは回避しますが、スラッシャー系は回避困難でヴァンパイアリンク発動を祈ります。新しく設置された「再挑戦」を含めると十数回の試行になりそう。

 

人型シルバーが雑魚であることが戦術の要でありました。水祭2連発+勝利の詩連発+オーバードライブ確定先行が肝。てんこ盛りバフを速攻で入れなければ尻尾とかブレスで瞬殺されます。

ただ・・・娘さんの育成をすんごくサボっておりますんでね。ソフィアにしてもSLvは42です。SLvも育成もしっかりしているのは聖王だけでして、それを考えれば勝率は高いと見るべきかも。

戦闘力58000まで持っていけば、もうちょっと安定するんでしょうね。

 

それにしても・・・海の主の娘は腐りませんな。いなくともなんとかなるんでしょうけれど、手間は省けます。玄竜もこのくらいは働いてくれると思えば、引いて損はなさそうです。引きませんが。

 

[fin]