ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

かみガチャ考察 リークよりの

これまた熱いガチャ。ロマサガ3ファンは引きます。

 

かみ

最強の範囲~全体アタッカー。恐ろしいスペック。

唯一の弱点は専用のSS武器を持たないこと。といってもジョーや佐賀ブーケと同レベルの話ですから、問題なし。

周回では精神が死にステとなりますし、単体強敵戦では火力が微妙。しかし複数強敵戦という新しい要素を考えると、尋常ではないパフォーマンスです。オルロワージュやヴァッサールと組ませたら相手の術や状態異常付与ガン無視でボコボコにしちゃいそう。

雷で周回を組む場合でも相当なスペックと言えますが・・・追撃アビリティ持ちなので高速周回には不向きですかねぇ。

一番上のBASEで育成する場合は使い機会が多そうですが、必須となるパターンは決して多くないように思えます。最強なのに取り回し微妙。

 

アウナス

腕力枠の熱アタッカー・・・と見るならばアイシャと同じ。アイシャと違うのは高消費全体スキルを使える点です。しかしそれもワンパンのみ。

斬スタイルと見るべきでしょうし、そう見るならばプラチナに毛が生えた程度のスペック。微妙というべき。アイシャを評価した人間はこれも評価するでしょう。

うーん・・・「焔返し」の威力次第ですかね。15なら今更なスペックですが、17や18を持ってくるならば壊れています。そのくらいの威力を持ってくるならば高速ナブラなんて遅れたスペックのスキルを持ってきても許せますよ。

もちろん、威力A全体のギロチンボマーだけを狙うのも一つですしね。かみのついでに引いてがっかりするスペックではありません。

 

ビューネイ

開幕威力S縦範囲斬陰2属性・・・?うーん、ハマる周回があれば最高ですが。暴風玉を開幕から飛ばせるのは嬉しいっちゃ嬉しい。

素晴らしいのは909や099を打てる点でしょうかね。「ゲイルダート」のモーションが短い場合、相当に優秀な高速周回キャラとなります。威力B×2を3ターンに2発打てるわけですから。威力21とかでも全然オッケーな部類。

明確な周回スタイルですね。使いやすいと思います。ただ、壊れてはいないかな?

 

[fin]