ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

アセルス解雇のお知らせ

タイガーでの攻略を諦めました。そのため、アセルスは解雇です。

東20でHP1390まで育成しましたがまともに4ターンへたどり着けません。代わりにウンディーネを入れて知力デバフの安定を図りつつ、ラピスト回避パターンを目指します。

流石にね、タイガーノーヒール幻影バンザイアタックは時代を先取り過ぎました。OD連携×2戦術ならダメージは足りるはずです。

いずれ聖王戦術は王道の1つに落ち着くだろう、というのが私の予想です。それでもまだ聖王時代なので聖王を入れておいたんですが、結局半端をやっただけでしたね。

やるなら虎穴陣でアセルス・ビューネイ・イーヴリン・ヴァルドー・ジョーとかでね。それをしなかった時点で聖王脳なんですよ。わたしゃ。

クソ痛いはずの攻撃を何事もなく躱すキャラクターを見る快感を忘れられんのです。ユリアンが痛い痛いと転がり苦しむのを見続けて来ただけに。

あの頃の正義はユリアンが死ぬたびに起こすこと。最終的に彼は動かなくなります。あるいは、LPを切らしたヒーラーがポツポツと死んでいって、ユリアンの姿焼きが出来上がります。姿焼きから最後の一撃を繰り出すのが最大のエクスタシーポイント。勝っても、負けても。

あの時代が過ぎ去ったのだから、聖王の時代も過ぎ去って然るべき。そうでなかったらうちのユリアン馬鹿みたいじゃないですか。

 

[fin]