ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

romancing玄蟲撃破

 

期限が迫られて撃破。

予想以上の難敵でびっくりしました。Take3で撃破なので難敵もクソもないんですが、Take1と2は3割ほどしか削られませんでした。Take3でスコーンとハマって倒せてしまい、そのため動画は最終ターンのみとなりました。(テリー掘りで忙しいのでリテイクは嫌。)

聖王+主の娘のコンビがどれほどエグいかって話ですね。しかもBPが回復するので聖王の歌がまるで止まりません。最終ターンでもヘブンズダイヴを打てるほどの余裕がありましたよね~。(そりゃBP10+20で実質消費4を歌い続けたら止まりません)

火力重視でポルカを入れたりもしていたんですが、ポルポルは素早くないし打たれ弱い。ジニーの代わりにレオニードという選択もありまして、ラビスト(フリー1)ならレオニードの方が適役に違いなく。

育成の進み具合のこともありますが、知力デバフも入れたかった。毒が刺さると痛いんですよね。「託す」を軸としておりましたので、ダメージコントロールも重要です。

 

[fin]