ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

白銀UDXガチャ リークよりの

今回はスルーです。

 

ブッチャー

腕力デバフの最適解?

消費BP4で打てる腕力デバフが来ました。メガホークらを未覚醒とすることで6ターン連続で打てますから、サブミやらとはレベルが違います。

知力の低さが大きなポイントです。ヴァルドーに比べるとよほどマシですが、夏キャットに劣る性能と言えましょう。

ザ・パイレーツという消費BP16の威力A全体が優秀です。斬と冷の2属性も素晴らしい。無料ガチャで引けたら嬉しい、というくらいの性能でしょうか。

 

白銀の皇帝

満タン男

銀の壁という2回だけダメージを100%カットするアビリティを持ちます。満タン石+勇健強撃4+テンション4で短期決戦仕様に。

トップクラスの腕力から放たれるV-インパクトには注目。ソードチェインには知力デバフもついているので、色々と便利そうです。現行では火力と知力デバフの両立が難しいので、割と便利なスタイル。(ウンディーネは杖で殴るし、ジョーはSSスタイルなし。温泉ジニーはピュアジャマー。アセルスは全体攻撃のミラステ。)

斬のスタイルは1年前から飽和傾向で、現在はそれに拍車がかかっています。「ジョーのSSが来たら絶対に獲る」「ウンディーネを主力に育てている」「温泉ジニー最強」という方には不要なスタイルかなぁと。

斬火力に不安があり、知力デバフの限定を持っていない・・・という方は獲りましょう。

 

セルマ

突ボーラー第二弾

クリスマスコーディーに続く突ボーラー。アルベルト型で消費BPは6。威力はD。

デスベルト使いの方はご存知でしょうが、王者の剣は火力も普通に高いっす。気絶のおまけとするには豪華すぎる火力です。これが高い素早さから放たれるというのですから、高速周回マニアには美味しいスタイルと言えましょう。

水着セルマを持っていると気絶と単体強敵運用がはかどります。体力弱体&妨害を持っていますから、単体を叩ける運用はしたいところ。

 

ゴールデンバウム

SSに期待

アシッドスプレーは覚醒すれば消費8であると思われます。となると8-0-8で運用できますので、威力C全体としては上位。威力が18あれば相当に優秀です。(覚醒2で消費9なら残念性能)

個人的に注目したいのは、味方ドットで動くゴールデンバウムの姿です。敵ドットの大きさではグロさが先に来ますが、味方サイズならば可愛く見えるかもしれません。楽しみ。

 

余談

今回は普通にスルー。水着セルマありませんし、斬は死ぬほど余ってるし、知力デバフはお腹いっぱい。腕力デバフのブッチャーが欲しい気もしますが、夏キャットが倉庫に死んでいるので・・・。

プレイの進捗はそこそこです。もう少しでワラスボ狩りも終わりますから、残りのスタ剤を聖石につぎ込むだけ。

新話が来ていればそこに突っ込んでいたのですが・・・副防具聖石は既に全が6つあるので、最低限で終わらせられます。あとは、メイン周回してキャットでも育成しておきますかね~。

 

 

[追記]

ゴールデンバウムは女体化なのですか。そうなのですか・・・。

何故。

 

[fin]