ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

クリスマスはサガフロ2

ロックブーケはマズイだろう、と思っていれば次点にまずいコーデリア&ラベール(&ウィル翁)ガチャが来ました。サラを引く必要が・・・?

個人的にはウィル翁があたりであってほしく。ギュスがポルリズに押されて戦力外気味なので、これに代わる新世代の男性アタッカーが望まれます。

熱の縦一列なんてのを持ってきたら素晴らしい。夏キャットくらいしかその分野はいません。このためにキャットの育成を考え始めた頃合いです、私は。

しかし、サガフロ2でもトップクラスの人気を誇るウィルの恋人と嫁がダブルで登場って話ですから・・・ウィルはおまけでしかなさそう。

 

コーディは原作からしても強キャラアタッカーで、SSスタイルの傾向そのままに完全な火力要員としての提供が行われる可能性が大。

「スウィングも出来るけれど基本は単体アタッカー」として、ギュスや新カタリナくらいの性能が欲しいところ。突の全体アタッカーはライバルが強いっす。ツィーリン以上のものでなければなりません。

そもそもその枠はラベールが担うべきもので、これがツィーリンやアワードクローディアを超えられるかどうか。現行のSSを本体とする形も十分に有用で、2デバフの全体ループというのは突周回でなくとも使いたくなります。

 

バレンタインコーディ以外を恒常で得られるのがこの二人の旨味です。また突は限定スタイルなしにパーティを組めない状況ですので、ここらで突のランキングを塗り替える有能が2つ登場しても良さそう。

斬などはぶっ壊れスタイル登場で過去になるキャラが多すぎますし、周回場所が多すぎてやばいやつです。そんなのを限定で出されたら泣きたくなりますし、インフレの波が止まらなくなってしまう・・・。

しかし突は良くも悪くも群雄割拠でして、「好きなキャラの限定スタイルを狙えば突は回る」と言ってもよさそう。

サラのトップが盤石としましても、水着セルマやアワードモニカの牙城を崩す性能であっても驚けません。

 

余談

Q「水着セルマやアワモニ持ってるの?」

A「持っていないから、それを過去にしろという話なのだ。」

 

[fin]