ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

フォルネウス襲来

お寝坊さんが昼間に起床。フォルネウス。

私の戦力ではオートが無理です。ユリアンがボッコボコに殴られてくれますが、落雷・スコール・メイルシュトロームの三段落ちが痛すぎます。

10回やれば一度は攻略するでしょうが、割に合わなすぎていけません。

 

メンバーの入れ替えが必要くさい。「ユリアン・エレン・ポルカ・リズ・レオン」のパーティで挑みましたが知力デバフと腕力デバフなしでは耐えきれませんね。そりゃそう。

ユリアンを実質上の腕力デバフと見立てますと、流し斬りやサブミッションは必要なさそう。相対的にエレンより温泉ジニーの方が有用くさい。単体火力においては育成途中のポルリズでさえエレンを凌ぎます。

温泉ジニーは15-2-3周回に連れて行っていませんし、なおかつ武器がツイスター。とりあえず15-1-1を周回して棍棒を回収します。

 

そういえば、ユリアンって冷攻撃を受けたリズや熱攻撃を受けたポルカをかばわないのですよね。

やはり実証が必要なのでしょうか・・・。面倒くさくてやる気がなかったのです。

 

[fin]