ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

アセルスの良さを知らない

2記事目となる今回は私の歩んだ道のりを紹介。

私のブログなのですから、そりゃ自分語りをします。

 

脳筋プレイ

開始時にヴァンパイアレディを引き、アワードでエレンを引き・・・と早々に斬パーティの確立に成功した私です。

紹介しましたように「レベルを上げて物理で殴る」という思考でプレイしていますので、この2枚看板で随分楽が出来ました。その後のハロフィンで再びヴァンパイアレディを狙うわけですが、まぁこれが出なかった。

天井まで回してようやっとです。ここでセフィラスとバーニィをゲットしまして、パーティが確立されました。パリィを軸にしてボコるだけの簡単な構図。分かりやすい仕組みです。

アワードエレン・セフィラス・ヴァンパイアレディ・ハロウィンバーニィ・ウンディーネ。ついでにパケットギュスターヴも手に入りましたので、これをバーニィと入れ替えながらプレイは続きました・・・。

 

麻痺の喜び

40連ほどで新ルージュをゲットした私は麻痺の良さを知りました。螺旋階段が進むったらありゃしません。

ここで私はアワードエレンを解雇することに。ハロウィンの時期にヴァンパイアレディとセフィラスがよく育っていたのです。パリィで凌ぎながら麻痺を付与して、とにかく殴る。そんなプレイスタイルが確立しました。

デバフのありがたみを知らぬままに、私はとにかく殴り続けた。

 

デバフを知る

メタルブラック戦における腕力ダウン。これによって私はデバフを知りました。

とにかくサブミッション持ちを鍛え上げる、メタルブラックの攻略に役立てようと。結実を見る前にイベントは終わってしまいましたが・・・。

当時の私はサブミッション持ちのSSスタイルを持っておりません。アルカイザーはもちろん、プラチナでもキャットやレオニードが出ません。アザミこそ持っていても、クリスマスver・水着verを持っているはずがありません。

戦力の底上げに終止したシーズンでした。アニー・偽ロビン・バーバラなどのスタン部隊がやたらと強くなったのも収穫です。使う機会がないんですがねぇー。

 

横一線

この頃から一軍メンバーの育成をサボり始めました。ガチャを回すために低戦力のメンバーを鍛え上げる日々・・・。

その副産物として、ヒーラー役がやたらめったら育ちました。Sスタイルのウンディーネが最高のHPを誇ることとなったのです。

SSロックブーケや螺旋のソフィアとは無縁です。本当に彼女らは引けませんねぇ・・・。白薔薇なんて望むべくもありません。そりゃそう。

引いていたのはもっぱらキャットの二つですとか、何人目かも分からないジェラールやトーマス、ミカエル、シャール。ジェラールは別のSSを持ってきてくれやしませんかね。肉壁を育てたいのです。

 

引きが良いぞ

そうこうしている内にジニー引きを成功。30連で店じまいってんですから、助かりました。アイシャは見て見ぬ振り・・・エレンがありますので。

無料ガチャではSSレオニード引きに成功。SSカタリナやSSハリードも無料ガチャからの排出です。RS3リマスターに向けて無料ガチャが大活躍していましたっけ。斬はこれ以上いりませんが、打のレオニードは本当にありがたく。

 

そして先日に

迎えたRS3リマスター発売日。配布ジュエルでガチャを回せどいらぬものばかり。私が欲しかったのはSSウンディーネに他なりません。それ以外は何もいらない。

このタイミングでの復刻ともなれば、引かなきゃ嘘でしょう。原作でウンディーネを一度もラストバトルまで連れて行ったことはないけれど、それでもなんとかしてくれないか、後生だから。

 

 
という落ちでございます。
20連で出てくれたので、私はわっしょいです。
 
[fin]