ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

引きはしたけれど

 

10連目にウンディーネ引き。そして110連目にエレンを引きました。あぁ、長かった。

天井まで回してサラを狙うのもいいんですが、アワードのサラがいないことは大きなデメリット。130連だとかで引いても切ないので、ここで撤退です。

まとめて引けたら良かったんですが・・・。針千本ループ単品でも使い勝手は良さそうですし、かなり欲しい。

幸いにもウンディーネは全て揃いましたし、エレンもバレンタイン以外をコンプリート。これを軸にやるならば、欲しいのはジャマーですかなぁ。ウンディーネ・エレン・レオン(あわよくば白薔薇)・ジャマー×2でほとんどの周回がこなせそう。

全体火力が必要となるところもあるでしょうが、それはプラチナの新ブルーだとかでごまかしをいれるしか。精神ダウンが百発百中で入るのですから、全体は術で攻めた方が楽そう。

サラを軸に突を組むことも、今後の展開次第では大きな強みとなりそうです。ただ、そもそも突戦闘員がまともにおりませんし・・・。ナイトハルトとかセルマとか、そういうのが。

また、どうも弓ってのが嫌いで。アンサガの針千本で弓の有用性を思ったこともありますが、ロマサガ3で弓をパーティに入れたことは少なく。サラを主人公としたときは術でやっていましたしね~。

大剣トーマスとか、術サラとか、素手エレンとか、そういう方が私は好きでして。実際のところ、エレンが斧で攻撃している様には違和感があります。いっつも彼女、殴ったり蹴ったりですもの。私の中では。

継承の問題から実装は難しい様な気もしますが、ロビン杯では術を持たないキャラも術モーション付きで使えていますし。もしかしたら・・・と思わなくは。

 

[fin]