ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

甘い誘惑コーデリア・・・?

必要なのか?と思えば必要ない。

欲しいのか?と自分へ問いかけると超欲しい。

そんな存在コーデリア。スペックは相応であるわけですが、必要のない存在。

必要・・・と言うならば唯一の輝きがなくてはなりません。旧世代と同程度のスペックでは、ポルリズテルミーの親子を超えること叶いません。突の中ではトップクラスですが、いずれ来る突火力の革新を思えば・・・。

私の手持ちと比較しますと、この様な位置づけになります。(個人的見解)

 

SSS(スタメン確定)

ウンディーネ

SS(スタメンから外す時もある)

レオン・ポルカ・リズ・ルージュ

S(刺さる時に使う)

ヴァンパイアレディ・ユリアン・エレン・バルテルミー(・クリウィル)

A(やたらめったら刺さる時に使う)

ジニー・ソフィア・ブルー(新なし)・キャット・ギュスターヴ・バーニィ(・クリコーディー・クリラベール)

 

 

ウンディーネの精神減衰を利したパーティの構築中ですから、術アタッカーや術ジャマーの優先度を高く見積もっています。レオンは育成状態とヒーラーとしての立ち位置です。(一応はライトボール要員)

つまり、純粋なアタッカーでしかないクリスマス勢はいらんのです。零姫やロックブーケといった状態異常に特化したキャラの新スタイルならば、喉から手が出るほどに欲しいっっっ!(それと水着リズ。大事。)

ブーケ・リズ・ウンディーネの3人をヒーラーにしてレオンを解雇するのが私の夢です。この夢を助けないクリスマス勢はいらんのです。

 

[fin]