ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

素早さの重要を思う

アニバーサリーウンディーネがですね、意外と攻撃を避けるんですよ。レオンとか体力低いくせにボコボコにされてすぐ落ちるものですから、それと比べると雲泥の差。

そりゃ素早さ高いから避けるよねって話なんですが、VH12あたりから、この差が結構大きく感じられます。ファングクラッシュとか避けると拍手ものですよ。そりゃ。

ウンディーネの精神減衰がやべぇアビリティとなっていますが、器用さ減衰があれば素手格闘組は間違いなく復権するでしょうね~。防具は素早さと属性防御だけに集中させて、直接攻撃は避けオンリー。低体力のアニバーサリーエレンもこれで安心!

この形の戦い方は刺さるところにゃ刺さると思いますが、術メインで攻撃されるとほぼ間違いなく落ちるでしょう。知力減衰も必要となれば汎用性はかなり低い。術多様のゼリー系は最初から鬼門ですがね。

ただ、ほぼ完封できるともなれば・・・高い難易度も引率二人で足りるかもしれません。それほど物理特化の周回コースがあるのか、そりゃ知りません。

シンプルに腕力や知力の減衰アビリティがあっても強いでしょうが、役割が被らない限りは特別なことがありません。新リズや新ポルカが知力減衰を持っていたらアセルスのありがたみがだいぶ減りますねぇ。低BPの全体を伴えばやべぇやつ。

 

[fin]