ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

世界塔190突破

 

育成も落ち着き始めたので世界塔へ着手。

あれほど辛酸なめさせてきた「かみ」も今もなっては雑魚だろう、そう思って舐めプしたら一蹴されました。真面目に新聖王で虎穴陣で倒そうとすれば、やっぱり一蹴されました。

キャラクターが育ちすぎて素早さで勝ってしまうのが一つの原因。もう一つは「かみ」のお手々がクソ痛いことですね。「みぎて」と「ひだりて」は新しい歌でダメージを減らせないのです。(ダメージ計算が体力依存なので)

仕方なしに正攻法。勝利の歌で回避するパターンです。これだとテイク数1の完全勝利。うろ覚えのデバフ量調整もギリギリ破綻せずにすみました。やはり育成は正義なのか・・・?

 

[fin]