ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

世界塔190突破を考える その3

OD連携を考える場合、どうしても通常攻撃が混じります。

それでも聖王とイーヴリンは被弾が必須であり、また、あの「かみ」に対して一度たりとも攻撃を外すことが出来ません。

イーヴリンに至ってはアビリティ発動による知力デバフを入れなくてはならないので、これはまずまず無理ゲーであろう・・・と。

際っきわを攻めすぎた感がありまして、10ターンにOD5連携2回はタイガーアセルスにゃ無理です。

 

現状のチャートですと以下の条件を満たさなければ6ターン目へ入られません。

  1. アセルスで「太陽光線」「セイバーレイ」「かみのひだりて」「かみのみぎて」を耐える
  2. イーヴリン・聖王は通常攻撃を必ず命中させる
  3. アセルス・ヴァルド―・ビューネイは1度のみミスを許容
  4. イーヴリンは通常攻撃でデバフを必ず入れる
  5. ライトボールかフラッシュファイアを計2回引く
  6. 5ターン目のOD連携時にイーヴリンはダブルデバフを決める

不可能じゃないんですが、試行回数は4桁を超えるでしょう。せめて3桁まで落としたい・・・。6ターン目突入で4桁超えは、ちょっと。

 

 

タイガーアセルスというのは結構良い案なのですよねぇ、思いの外。

幻影と回復呼吸のあわせ技ってのは想像を超えた凶悪でございまして、致命傷を食らっても幻影で耐えながら回復しちゃいます。

240日も前のスタイルなのに未だに唯一性が失われません。流石のアセルスです。

 

[fin]