ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

迷いの世界塔190 考察

まだ神に謁見を果たしていないんですが、動画やまとめなどを見て得た情報から考えています。

まー、あれを10ターン以内に削るのは無理ですよねぇ。HPが100万あるとしたら、1キャラにつき2万が必要になります。ヒールやバフを考えればアタッカーは4万弱を叩き出さねば。

しかし相手が素早すぎて攻撃が当たらない、と。

 

これの解決法があるとすれば、連携でしょうね。(180の経験から連携脳)

極論、5連携を10ターン入れられたら倒せますよね。そういうことを要求されているのだと思います。

相手と自分の行動補正を色々計算して、5連携とは言わずとも2連携+3連携とか、そういう努力が必要ではないかと。となるとファストやディレイを上手く使わねばならない。

意外とウォータージェットやリニアクロスみたいなスキルが使えると思うんですよ。あとアウナスの焔返しとか。連携によってBP消費を抑えるという手段は有用だと思います。

 

何よりもですね・・・動画を見た限りでは、バフとデバフの絶対量が足りていません。

連携の優秀とはダメージ量の加算と命中確定だけじゃありません。バフとデバフ、正確には能力変化の効果ですね、これが強化されることもそうです。

モラルアップなどがこれに数えられるかは微妙。しかし勝利の詩や水祭は間違いなくこの恩恵に預かれます。それとデバフの尽くが。

 

となるとですね、七英雄から1ターンで7発のカウンターを取るくらいの可能性で「かみ」は倒せるんだと思います。理論上は可能。

明日で190へ到達して、明後日でなんとか半分くらい削ってみたいですね~。

 

[fin]