ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

世界塔GW196メモ

予想だにしないところで躓いています。お祈りなのは仕方ないにしても、意外。

 

1Rのお祈りポイントその1、毒。

全体毒をまくことがありますんで、それが結構きつい。開幕で石化付与は安定しないので2ターン目に持ち越します。1ターン目で倒れすぎたり毒が入りすぎたりするとリセットです。

2ターン目でほぼ確定で全体に石化が入ります。勝利の詩+水祭のバフで間に合う計算。1ターン目でもタリアにアビリティによるダブル知力バフが入るなら足りるかな。

石化が入ればあとは杖で殴ってオッケー。しかし奥のマンティコアはHPが高めなので見積もりが甘いと死にます。追い石化は大事です。

新ビューネイの器用さデバフが必須級なのは言わずもがな。それと別に素早さデバフも必須級ですな。(私は白薔薇いないので旧正月ブルーで代用)

 

2Rが実にさりげなくやばい。気絶キャラマストでした。

ザッハークに石化が入らないので無力化してボコろうと思ったんですが、魅了付与してくるんですよね。これは全然防ぎようがありません。(魅力依存)

私はデスを持ってきて1ターン目のOD連携で潰しました。気絶自体は簡単に入るみたいです。(杖キャラ+気絶付与大ですが)

魅了はもしかするとターン経過で確定かもしれません。ちょっとこれはリサーチ不足でしたね・・・。

 

[fin]