ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

500日ガチャ リーク考察

最近はスタイルの考察が楽しいっす。色物しか出してこないので。

 

ディアナ

周回専用の気絶マッシィーン(姉)

体力と精神は残念すぎる出来。しかし普通に高い素早さと微妙に高い知力をスタイルから引っ張り出す上に、さり気なく優秀な素ステがそれをバックアップします。この百花繚乱は朗報としか言いようがありません。(水着必須かも?)

ただ百花繚乱は行動補正-30。アニマストリームの前列に置くには丁度いいかもしれません。高速周回マニアは獲っておいて損なし。

 

ナイトハルト

優秀な継戦能力を有する槍

物理的に硬くてスキルが優秀。惜しむらくは草伏せのスペックよ。ここに威力Cが入ると壊れ槍でした。

ユリアンほどではないにせよ、とにかく硬いっす。そして、ユリアンよりよっぽど火力を出せます。弐撃戦槍でトチウタ・カヤキスを潰すと2・8ループとなりますから、戦槍のスペック次第ではコーディー超えも。

ここに来て槍は継戦能力に全振りしてきた印象。

 

ミルザ

まさかの斬ボーラー兼劣化ユリアン

シャールの風車で実験してみましたが・・・闘気増強と練気高揚、それぞれの2回発動が確認できました。1ターンに2回発動するということです。よって1ターンに吸収攻撃が4回発動することもありえるでしょう。

劣化ユリアン爆誕です。ユリアンより安定はしませんし、ファンクラの一発落ちは不可避。しかし「陰無効」「カウンター」「挑発持ち」という点で細やかに、嫌味に、優秀であります。

更に消費5の斬ボーラーとしても優秀。素早さもそこそこあって、腕力も普通に高いっす。器用さも低くありませんのでボーラーとして普通に、普通に優秀です。マドレーンほど特化しているわけでもありませんが、普通に優秀。

ムカつくくらい優秀です。弱点ないじゃないか君。

 

 

 

 

[fin]