ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

4・7構成の夜明けぜよ

有能と名高い今回の知りコーディーですが、実は練気旺盛+4・7構成の初キャラであったりします。練気高揚ならセフィラスがありますが、配布相当のスペックですのでね。

理屈は単純。まずバルテルミーの熱風でも実感できる消費4の連発が一つ。そしてもう一つは運悪く通常攻撃を打った次ターンに消費7を打つ可能性が生じるということです。

消費7の連槍撃は平均威力52ですから破格のスペック。エレンの高速ナブラが大木断と似たような運用で飛ばせるわけですね。火力を求める場合はアンソロジーを未覚醒とすると良いでしょう。

便利ツール様の全力オートランキングではきちんと数字が出ていませんが、シミュレーターを使うと平均で8782と出ます。これはハンニバルを超える数字です。

まぁ・・・そりゃ高速ナブラを9ターンに3発も打ち込めばハンニバルも超えてみせるでしょうね。

これはハンニバルが弱点集中を使用していない状態での数字です。なので実際は・・・という話も微妙なことで。弱点を突く場合、知りコーディーも属性腕力ってのを使用するわけでね。

下り飛竜は周回にも使えるワンパンスキルでありますし、それがハンニバルの良さでもあります。よって一概には言えないことです。それでもコーディーはハンニバルと同程度にダメージを叩き出してみせる、と。

またコーディーはアンソロジーを三度発動させています。回復しながらもハンニバル級であると。

クリコーディーにアンソロジーを継承させて超耐久型突・・・というのが第一の構想でしたが、知りコーディー単体でも火力が出る様子です。

ボーラーとトップクラスのアタッカーを兼務するキャラってコーディーが初めてかもしれませんな。

 

[fin]